あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

目の検査で・・

2017-07-01 14:30:09 | 日記
 黄斑変性症で眼科病院で治療と検査を受けているが 今日検査を受けた。
結果 良くなっていない‥ 左目が黒く濁っていて 悪化しているようだ。
手術などで治療の方法は無いのか?・・と医師に聞いても 良くなる保証は無い‥と
冷たい対応だ。左目が見えない分 右目が補っていて普段の生活には支障はないのだが
目がとても疲れるのだ。人生80年と云うから あと数年 我慢しよう・・
 光陰矢の如しだ‥残りあと半年になった‥   楽しく行こう!!

             
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜が食べたい季節・・・ | トップ | 神内ファーム・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の病気 (hiro)
2017-07-02 03:42:13
加齢性大班変性という眼病ですね~
加齢によって網膜内のルチン不足が原因と言われていますね。
私は今のところ眼を酷使してる割には老眼+乱視だけで済んでいるようです?
早朝北海道も地震が続いてますね! ちょっと不安です~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事