One for all!

独り言

Merry Christmas!クリスマスの思い出

2007-12-25 00:06:38 | うんちく・小ネタ

ルーマニアの家庭料理を頂きながら、クリスマスイブを過ごしてきました。

とても美味しかったのですが・・・・・・、

その前に、

時間調整のため、藤井会長と蕎麦屋で一杯。

おでん、串上げ、冷や奴、湯豆腐で俺は腹一杯で 大失敗

元々、飲むとたいして食べないのに(のどに通らない)

会長が、食べない食べないと心配するので

一生懸命、食べてしまいました。

大失敗。

 

自分は、北九州生まれ。

子供のころ小倉の木町の市場で、クリスマスになると

赤い長靴にお菓子がたくさん入った商品が売っていて

毎年欲しくて、母親にねだっていましたが買って貰えませんでした。

小遣い一回、5~10円の時代。

みんなが、裕福でない時代。

クリスマスツリー用に買った樅の木を後に

庭に植え大きくなったのを覚えています。

なんだか知りませんが、今年はブラックツリーとのこと

毎年代わり他は、レッド、グリーン、ホワイトとか

ツリー屋の陰謀か?

孫、二人にカンタベリーの洋服を二着ずつプレゼントしました。

(ラグビーが好きになりますように。)

明日の朝には、枕元に・・・・・・

まー、ジジバカですから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分、北海道・・・奇遇ですね、自分も裕福でなか... (にしむら)
2007-12-25 16:51:38
自分、北海道・・・奇遇ですね、自分も裕福でなかった~笑。。ただ周りがみんなそ
うだったので、当時貧乏とは思わなかったですよ・・プレゼントなんてほんと赤い長
靴に入ったお菓子で十分でした~♪・・やはり、辻田さんとは合いますねえ~
今日、クリスマスですね・・みなさんと楽しくお過ごしください。。
メリークリスマス~~♪