のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

築地でデート♪

2008-04-04 23:00:10 | 徒然日記

大好きな「まめちゃん」から卒業制作展のDMを送っていただきました。
わぁーい、ありがとうございます
さっそく「ふぅちゃん」と一緒に出かけましたよ~

まめちゃんが通われていた『パレットクラブスクール』は築地にあるので、築地本願寺の前で待ち合わせをしました。


          
     
            築地本願寺の桜も満開!




    


ランチは『築地寿司岩』で“寿司幕の内”をいただきました♪
築地にはおいしいお寿司屋さんがたくさんあります。
私達はおしゃべりも楽しみたかったので、ゆっくり過ごせるお店を選び
ました


 
 
 

いかがですか?
築地だけあって、さすがにどれも新鮮なネタでしょう
とぉーーーーってもおいしかった
ランチセットは、手頃なお値段なのが魅力ですね~



    


 


まめちゃんに案内していただいたスクールは、打ちっぱなしのコンクリートがとてもステキな建物で、入り口を入ったところに『バーカウンター』も
ありました。


            
2階にあるアトリエはとても天井が高く、天窓からはサンサンと光が
差し込んできます。


 

アトリエに並べられた皆さんの作品を、まめちゃんに解説していただき
ながら拝見しました。

私は絵のことは何もわかりませんがもう「すばらしい!」の一言!!
そしてまめちゃんの作品は、いつもながら温かさに溢れていて
『まめちゃんワールド』そのものでした
う~ん、まめちゃんはものすごい方なんだなぁ

私ももっと視野を広くして、ジャンルにこだわらずにどんどん吸収して
いこうっと!!

この日は久しぶりに3人でたくさん話が出来て、楽しかったー
まめちゃん、またご一緒させてくださいネ♪

まめちゃんからいただいたステキなお土産は、あらためて紹介させていただきまぁす。



コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | お花見プロジェクト~ in 赤坂♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁぁぁo(*≧∀≦)o (まめよし)
2008-04-05 02:18:40
うらちゃんっ!!!!
こんなにステキにご紹介くださってほんまにありがとうございます
写真!どれもすごくステキで^^今テツと一緒に
うらちゃんセンスいいねぇぇ(´∀`人)さすがだねぇぇって
話しながら拝見したです。
PALETTE CLUBのバーもあらためて写真でじっくり見ました^^
うひひ。
うらちゃんの写真てばほんまに大きくしたくなるよーー。
うらちゃんふぅちゃんにお越しいただきまして、
もぉ幸せで笑いっぱなしでした^^
さばさばしててあたたかなお二人^^お逢いさせていただく度に
ますます大好きになるです(*/∇\*)
お寿司もおいひかったですねぇ^^
そして、素敵な花束をいただきまして心より御礼申し上げます
後日、私も是非記事にさせてください
うらちゃんふぅちゃんにあたたかなお気持ちをいただき、
更に更に、前向きな気持ちをたっくさんいただきました。

うらちゃーーん^^
紐付きワンタッチ定期入れ、宜しくお願いします
めがね会たのひみにさせていただいてるでごわす( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-04-05 08:20:02
前に築地に行った時はお店がお休みでした
次回は是非行ってみたいな~
素敵な建物の中で作品展があったのですね
楽しい一日を過ごせたようでよかったですね
返信する
まめよしどんへ (うらちゃん)
2008-04-05 10:27:34
まめよしどん、ありがとう

この度は本当にありがとうございました。
楽しかったぁー

おぉ~ な、なんとテツさんもご一緒に記事を見てくださったんですか
センス抜群の“まめよしご夫妻”から、このようなお言葉を頂戴して、私は舞い上がっているでごわす。

まめちゃんや皆さんのすっごいイラストを拝見して、私はあらためて気づいたことがたくさんありました。
基礎的なことだけでなく、その人の生き様までが絵に表れてくるんですね~
私はチクチク部門ですが、なんとなく通じるものがあるみたい。。。
このような機会を与えてくださったことを、感謝しています

「めがね会」でも「かもめ会」でも、どちらでもいいですよ~
お待ちしています(あはは、私んちではないのに
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-04-05 10:33:53
NATURALさん、ありがとう

NATURALさんがいらした時は週末だったのかな?
残念でしたネ

平日でもお店が閉まるのが早くて、制作展の帰りに乾物類を買おうとしていたらダメでした

合羽橋のような食器店もありました♪

いい天気だったので、散策をしながら帰りました。
楽しかったぁ
返信する
築地でランチ (らっこ)
2008-04-05 14:51:23
とっても美味しそうです~
書くパーツ毎に写真を撮って
並べるのもグ~~ですね

なぜか写真を見たときに
パット値段が頭に浮かびました~
で、HP見たらあってたの~~
自分でもビックリです♪

スクールの雰囲気もとっても素敵!!

まめちゃん・ふぅちゃんともいつか
お会いしたいです~~~
返信する
わおわお! (ろく)
2008-04-05 17:45:23
うらちゃ~ん私も伺ったので
楽しい時間がよみがえるでごわす!

まめちゃんの作品、ほんわかでかわいらしくて
良かったですよね!!
スクールも建物やスタッフの方、とっても良い雰囲気でした

まめちゃんから、お話しを伺ったのですが
くしゃみは出ませんでしたよん
返信する
ブラボーーー!! (ふぅ)
2008-04-06 07:42:40
先日は素晴らしいひとときをありがとうございました♪
春爛漫うららかな日に再会できて、とってもうれしかった~
おしゃべりに夢中で、せっかくのお寿司の味も覚えてないや
自称“ピカソ”な私。幼稚園の頃はお絵かき大好きだったハズなのに、いつの日から美術はダメな人になったのだろう・・・自分で描けない分、まめちゃんは大尊敬!!チクチク出来ない分、うらちゃんを大尊敬!!お二人とも考え方というか、生き方もステキで・・・とにかく憧れなお二人なワケです
まめちゃんはもちろん♪スクールのみなさんの個性あふれる作品!!まさに“みんなちがってみんないい”でした。ますますまめちゃん大尊敬です
お二人の今後の活躍も期待しております♪
返信する
こんにちは (堕天使ママ)
2008-04-06 12:26:10
築地本願寺の桜も見事ですね~!

お寿司のネタも凄く新鮮でおいしそうです!!

うらさんを始め皆さん、素晴らしい方ばかりですね!

『類は、友を呼ぶ』って本当ですね!

皆さん洗練された方ばかりで私も見習わなければ…‥と思いつつ…‥ぐぅ~たらしてます★
返信する
Unknown (ya*yo)
2008-04-06 16:22:26
まめちゃんの制作展、行きたかったなぁ☆
お友達、ロンバケちゃんも行かれたそうで
まめちゃんのお人柄の良さと、イラストの
ほんわか温かさがやっぱりつながってるんだなぁ・・
って、再確認しました(*^-^*)
うらちゃんのハンドメイドと一緒だね♪

築地は、一度ゆっくりまわりたいの!
何せ、Lilyの大好物は「まぐろ」(笑)
おなか空かせて行きたい~~。
返信する
Unknown (aya)
2008-04-06 17:51:44
うらちゃん こんばんは~(*^^*) ♪

私もmameちゃんの卒展行って来ました^^v
色々な方のイラストを見せていただきましたけど
mameちゃんのイラスト輝いていましたね~(*^^*)
物語を感じられる夢のあるイラストにとても感動して
帰ってきました~^^♪

皆さんで食べられたランチがとても美味しそう~♪
お寿司大好きなのでゆっくりとお食事を楽しみたい時に
とてもいいところですね^^
美味しそうな画像につまみ食いをして帰ります^^v

返信する

コメントを投稿