のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-12-18 20:58:16 | 手作り
Nさんからご依頼の携帯ケースとミニバッグです。

Nさんにはリネンでこの2点をお作りしていますが
冬バージョンでとのご要望だったのでツイードにしてみましたよ~

    

携帯ケースはベージュのミックスツイードと千鳥格子を組み合わせて
みました。
中布、ぺルトの裏、くるみボタンはそれぞれ違う水玉模様です

    

ミニバッグに使用したツイードはボリューム感があるので
リネンのギンガムと無地のウールを組み合わせました。

やっぱりツイードはいいナ

Nさんもとても気に入ってくださり、プレゼント用にあと2セット承りました♪
ありがとうございます。

来年もはりきって制作しますネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (子豚のママ)
2006-12-18 22:30:27
jugonさんのところからお邪魔致しました。素敵な手作りです。センスいいですね。私も欲しいな~後でゆっくりお店を見せていただきますね。楽しみです。
返信する
Unknown (しのっち)
2006-12-18 23:00:08
うらちゃん、こんばんは~♪
どちらもステキ!!
ツイードって、とっても好きなの。
温かい感じだよね。

昨日ね、手縫いで巾着作ったの~!!
裏地もつけて。
あさってミシンが届くんだけど、待ちきれないで
作ってしまった~!!
しのっちもきれいに作れるようになりたいなっ。

まずは~、幼稚園バッグだ!
返信する
Unknown (jugon)
2006-12-19 11:07:11
こんにちは~!

Net Shop拝見にやってきました♪
うらちゃんの心の篭った素敵なモノたちがいっぱいですね。
ランチョン・マットが大きくならなくて・・・ちょっと残念。

今回のマホガニー色のバッグの色使いも素敵です。それにツィードが私は大好き。
ここ数年またツィードが流行していて嬉しいです。
返信する
私も重宝に使っていますよ! (yuki)
2006-12-19 16:47:41
うらちゃん(yukiです)

私もオフ会でいただいた小物入れを、デジカメやiポッド、携帯ラジオなど入れて持ち歩いています。

更にシューズケースはカメラケースに使っていますよ。

よく誉められます。
きっと一生ものでしょうね。
返信する
ツイード (らっこ)
2006-12-19 19:16:08
うらちゃん、こんばんは~

とっても温かそうで、ソフトな風合いのケースですね~
千鳥格子が可愛いわ~
おぉ、裏地のドット柄がステキ~~

ミニバッグも、チェックの裏地で明るい感じに

なるよね~
どちらもくるみボタンがアクセントになってて
うらちゃんのセンス溢れる作品ですね~


*メールありがと~
お返事出しましたので、また時間のある時に
み・て・ね~
返信する
ありがとう~! (perican)
2006-12-19 19:43:57
うらちゃん
今日お手紙届きました~
ありがとう。
本当にうらちゃんは優しい。
嬉しい。幸せ。
今度また挑戦してみます。バネポ。

それにしてもこのツィードのバック、すごくかわいい。私もほしい。
注文すると作ってくれる?

返信する
Unknown (京都のnagomi)
2006-12-19 22:54:37
こんにちは,京都のnagomiです

ツイードもステキですね
私も注文しちゃおうかな

後でメールしま~す
pericanさんとお揃いになるかな
返信する
ツイード♡ (mamecoro)
2006-12-19 23:27:36
オシャレデスネェ
本当に今の季節にぴったりしっくりのBagですね携帯もこれでお風邪をひきません
横にボタンが付いているっていうところがたまりまへん
水玉やギンガムや千鳥格子・・・いろんな種類の生地をふんだんに使われて、ホントにこんなに細やかな作品てなかなか出逢えないですね^^
うらちゃんSHOP、お客さまがいつも満員なのとっても解ります
返信する
子豚のママさんへ (うらちゃん)
2006-12-20 00:39:22
子豚のママさん、はじめまして
ようこそお越しくださいました。

shopを見ていただけましたか?
とてもうれしいです。


今日からshopのページを直し始めています。
(少し見づらいところもあるのが気になっていましたが、ようやく手をつけています
新年にはすっきり出きるかナ♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
しのっちゃんへ (うらちゃん)
2006-12-20 00:44:17
しのっちゃん、ありがとう

おぉ~~っ!! すごいね~~
手縫いでしかも裏つきの巾着♪
半返し縫いをしたのかなぁ。
手縫いだと大変だよね

新しいミシンが届いたら、ビシバシ手作りをしてくださいね~

幼稚園バッグ、私は「アンパンマン」のアップリケをつけたものを作りました。
懐かしいなぁ
返信する

コメントを投稿