のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-02-26 20:10:18 | 手作り
かわいいプリント地を使ったランチョンマットと鍋つかみは
仲良しの『ふぅちゃん』からのご注文です♪



この布は、ふぅちゃんが一目ぼれをして購入したものです。
さすが ふぅちゃん!
(実際の色はもう少し濃くて、モカ・ブラウンくらいかナ)

リバーシブル仕立てで反対側はぐっとシックにまとめました。

    

左の画像を見ても「?」でしょう(笑)
使った布は右の色違いで、模様が白く描かれているんですョ
無地のリネンと合わせたので、どんな食器にも合いそうですね~



鍋つかみはドミット芯を2枚入れたのでふかふかの仕上がりに
なりました。
(私はこのタイプの方がミトンより使いやすい気がします)


このようにポットマットにも使えますよ~

ふぅちゃん、布はまだ少し残っているので欲しいものがあったらリクエストしてくださいネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス♪ (kay)
2007-02-26 20:50:59
うらちゃん お友達のふぅちゃんが選んだ生地
可愛らしいですね!
キッチングッズのプリントがとっても可愛らしい~。
白地の柄 上の写真だと薄っすらと何だっけなぁ。
思い出した そうそう あぶり出し?!だっけ?
のように浮かび上がってるんだね。
(^^;。 表現が違うっ~!!って!
お上品にしなきゃね、 とっても素敵ですねぇ。
返信する
ありがとね~♪ (ふぅ)
2007-02-26 21:31:27
うらちゃん!いつもワガママ聞いてくれてステキな作品を作ってくれてありがとう家族一同喜んでおりますお届けまでしてくれてホントありがとさんですあの布がこんなにかわいく変身しちゃって手にとってはニタニタしておりますもったいなくて使えないわうらちゃんがランチに来てくれた時にデビューさせようかな近いうちにいらしてね
鍋つかみ・・・とは言い難い程オシャレな鍋つかみも感動モノ!ポットマットにも使えるなんてほっこり感がたまりませ~ん
みんな宝物ですありがとう
返信する
さすが! (フィーユ)
2007-02-26 21:56:56
リバーシブル&多機能。
主婦にはありがたい盛りだくさんですね。

キッチンツールのイラストがかっわいい!

サイボクハムのHP…美味しそうだけど、可愛い豚さんのが何とも言えない複雑な心境です
あーん、でもソーセージもピチピチしてて、おいしそう!!
返信する
可愛い~~ (らっこ)
2007-02-27 00:40:04
うきゃ~~~

うらちゃん、キッチンツールのプリント生地がとっても可愛いよ~~~~

私も一目ぼれしちゃったわ~~~

さすが大番頭のふぅちゃんが選んだ生地だわね~~

私もミトンよりこちらのタイプが使い易いですね~
返信する
にゃぁぁ (mamecoro)
2007-02-27 02:29:19
って言ってしまうくらいカワイイです
最初ね、鍋つかみ、bookカバーかと思ったなり だってだってBOOKカバーにしても
絶対カワイイなり(゜∇゜*)(。。*)うんうん
うらちゃんブランド、こりはものすごっく最高のブランででふ(≧∇≦)ノ~
ふぅちゃんの選ばれた生地もお洒落ですねぇぇ^^
うらちゃんブランドで。ふぅちゃん邸のキッチンやテーブルが更に更に可愛く彩られるのですねぇ
返信する
Unknown (marina)
2007-02-27 06:48:07
うらちゃん、こんにちは~♪

うらちゃんのおともだちが選ばれた生地
とっても素敵!センスのいい作り手さんの元には
センスのいいお客さんがつくものなのですね♪

急いでいるとミトンを着ける時間がなかったりするので、うらちゃんデザインの方が使い勝手がよさそうですね♪わたしもいつか。。。
返信する
Unknown (susan)
2007-02-27 11:24:54
ひゃあ~,これまた凄く素敵なプリント&カラー!!
エプロンやバッグ等にしても素敵だろうな~。
(ウットリ妄想中・・・)
イメージを形にできちゃううらちゃんがホント
羨ましい!
返信する
Unknown (しょこら)
2007-02-27 18:00:22
キッチンにぴったりなかわいい生地
キッチングッズが同じ生地で揃ってると嬉しくなっちゃうよね。
このタイプの鍋つかみ、私もいつか作ろうと思いつつ新しいミトンとか
買っちゃうんだよねぇ~
作るのメンドクサイってことか???
返信する
こんばんわ♪ (ya*yo)
2007-02-27 21:32:50
キッチンツールの柄が可愛い布なんだね
これでうらちゃんお手製のキッチングッズが
揃っていたら、おうちカフェタイムもよりいっそう
楽しくなりそうだよ☆

余った布でまた他にもおそろいグッズができちゃう
なんて、オーダーメイドならではの嬉しい
特典だよね
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2007-02-27 21:53:01
kayさん、ありがとう

本当にかわいいプリントだよね~
色もいい感じなの♪

ふふっ、あぶりだし。
なつかしいナ
炎の上であぶりだしをしながら、紙を近づけ過ぎて燃やしたことが何回かありました
思えばアノ頃からドジ子だったのね。。。。

画像だときれいな模様が見えなくて残念です
返信する

コメントを投稿