のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-04-04 19:00:49 | 手作り
「三日月にのって」のpericanさんに、もうひとつリネンバッグをお作り
しました。
このバッグは私の中にあるpericanさんのイメージで、布合わせを考えてみました♪

         

昨年の11月にオフ会でお会いしてお話をさせていただいたpericanさんは、マニッシュなパンツスーツがよく似合うとてもステキな方でした
だから花柄ではなく、チェックでかわいさを出してみたいなぁと思ったの♪
色はやはりベージュ系。

     
           

中布にちょこっと濃い色を使って引き締めてみました。

さてさてこのリネンバッグはpericanさんではなく、pericanさんのとーっても大切なお友達の元へお嫁入りすることになりましたよ~
転勤して行くお友達にどうしても差し上げたくなったpericanさんのお気持ちがとてもよくわかったので、お揃いでもうひとつバッグをお作りすることにしました
こんなにも望まれて お嫁入りするバッグ
私も本当にうれしく思います。
ありがとー

pericanさんのバッグは少し後になってしまいますが、楽しみにお待ち
くださいね~
     
        前回の記事で紹介をした「春巻き」のレシピです
<材料>
白身魚2切れ(卵黄1コ分・酒大1・ゴマ油少々・片栗粉小2)
ロースハム 100g
ベーコン 数枚
しいたけ 6枚
ゆでたけのこ 1/2コ
ねぎ 1本
しょうが 1かけ
春巻きの皮 12枚
塩・コショウ

①魚は細切りにして( )の中の調味料をまぶす
②ハム・しいたけ・たけのこ・ねぎをそれぞれ5cmの長さに切る
しょうがはすりおろす
③以上を合わせて 塩・コショウを軽くふる
5cmくらいに切ったベーコンの上に具をのせて春巻きの皮で包む

後はこんがり揚げるだけです♪
魚は銀ダラを使いましたが、ムツでもおいしかったですょ
ぜひ お試しくださいね

長くなってしまいましたが、最後までありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪
   
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫♪ | トップ | ちょこっと手作り(端切れを... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!素敵~ (perican)
2007-04-04 20:22:56
うらちゃん
本当にありがとう。こんなに素敵に作ってくださって。マニッシュってどんな風なのかなぁ・・・
うふふ

今日友達からメールが届きました。
「素敵なバック、ずっと大事にするね!転勤して不安なところに、pericanさんの名前を見て、涙がでた。」って。よほど嬉しかったのです。
うらちゃんのおかげ、感謝。
ありがとう。
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2007-04-04 21:11:40
こんにちは、京都のnagomiです。

ペリーさんのイメージぴったりですね
きっといただいた方が使うたびペリーさんを思い出されるのでしょうね

春巻きのレシピありがとうございます
返信する
遅くなっちゃった~~ (らっこ)
2007-04-05 11:38:31
うらちゃん、こんちゃ~

おぉ、perican さんのイメージの
バッグですね~

チェックのバリエーションが
とっても清楚で素敵だわ~~

perican さんとお友だちと
お揃いなのね~

早速、春巻きのレシピを
ありがと~
具沢山で我が家にぴったりだわ~
返信する
ぷぷぷ (しょこら)
2007-04-05 11:42:01
春だから春巻きってかわいいなぁ(^m^
春巻きって家によって中の具が違うよね。
うらちゃんちは白身魚を入れるんだー
皮が余るとチーズとかポテトとか入れて揚げちゃうよね。
春巻き食べたくなってきちゃった
返信する
ありがとうございました♪ (子豚のママ)
2007-04-05 13:26:07
早速春巻きのレシピありがとうございます。
長女の好物なので彼女が帰ってきたら作ります。
うらちゃん素敵なバックがまた出来ましたね。皆さん喜ばれるでしょう。とっても使いやすいです物ね。
返信する
素敵なバックですね。 (堕天使ママ)
2007-04-05 21:57:30
とても機能的でお洒落なバックは、嬉しくなりますよ♪

春巻のレシピありがとうございます。
返信する
なるほど~♪ (ya*yo)
2007-04-05 23:17:03
白身魚と他の具を合わせるんだね
皮がパリっと香ばしくて、中はじゅわっと・・・
あぁいけない、おなか空いちゃうよー!!

お友達からお友達へ・・・
うらちゃんの、心のこもったバッグが渡ったんだね♪
とっても素敵な輪が広がってるね
返信する
これまた! (ふぅ)
2007-04-06 06:30:16
春を感じるステキなバッグですね
pericanさんにお目にかかったことはないけど勝手に想像してしまいました
うらちゃんってその人のイメージを掴む(引き出す?)のがとっても上手だよね好みに合わせてくれる上、うらちゃんのセンスで更にステキな作品になるんだねなかなかありそうでない事だと思います!尊敬
うらちゃんのお友達で幸せですこれからもヨロシク私は何もしてあげられなくてゴメンね
返信する
うらちゃぁぁん (mamecoro)
2007-04-06 08:18:36
おぱよーー
ワホワホマニッシュナパンツスーツが似合う女性ステキジャァァ。カックィィ
わたひにゃんてスウェットが1番似合いそうじゃ 
シンプルで清潔そうでオシャレ
うらちゃんの布合わせってふぉんとにセンス抜群じゃ うらちゃぁん又よろひくお願いします
春巻きレシピじゃぁぁ白身魚がはいっているんでふね^^美味しい上に体にもとっても良さそうですねぇレシピ、プリントアウトさせてくださぁぁぃ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-06 10:35:42
pericanさんのの思いやりと,それを形にするうらちゃんさんが素敵!
内ポケットのクローバーの生地もタイプです。
春巻き,白身魚ってところがヘルシーでいいですね。揚げ物は今だに苦手ですが,トライしてみま~す。
返信する

コメントを投稿