はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

コミネマン参上!

2016-12-29 20:50:52 | ウラル
ウインターシーズンのコミネマンです。

休みに入り、暇なので・・・




残念ながら、全身コミネでは無いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛犬靴ω (梅村 丹八)
2016-12-30 22:45:51
毎度です、梅村です・ω・っ

アタシは一応、まだ全天候型ωを自称してますのでブーツは狛犬ゴアテックスブーツ グランデです
バイク用ゴアテックスブーツにしては低コストで品質も及第点ですので、費用対効果も良好で満足しています

難を挙げると、中敷きが通気性がなく厚すぎなので要交換ってコトですが

今年も残り僅かですね
それでは、良いお年を
Re:梅村さん (はんじゅ)
2017-01-01 20:01:55
明けまして、おめでとうございます。
ゴアテックスブーツいいですね~。
ゴアテックスだと、この時期でも、足先寒くならないですか?
いずれは、ブーツもコミネでそろえたいですね。
防寒 (梅村 丹八)
2017-01-02 12:59:17
毎度です、梅村ですーωーb"
本年も何卒よろしくお願い致します

防御力や防水性は兎も角、防寒性能はフツーのブーツですかねえ
ネオプレーンの靴下とかもアリですが、通気性がなく蒸れますから、、、
現在のアタシは単体で成立する登山用メリノウールソックス愛用です

靴底に敷く使い捨て懐炉やら電熱ソックスのような手はアタシ的に持続性信頼性耐久性で信を措きかねるので、、、

流石にゴアテックスとは言え夏場は蒸れますが、日帰りならメッシュのライディングシューズとかも良いですね

以前は真夏でもブーツでしたがω
ウラルなら転倒リスクもほぼ無いので
Re:梅村さん (はんじゅ)
2017-01-02 20:59:47
なるほど、
やはり、厚手の靴下での対策がいいんですね。
ていうか、「メリノウールソックス」で検索したら、コミネでも出しているみたいですね。
スキーでも使えそうだし、買っちゃおうかな~。
生物は偉大 (梅村 丹八)
2017-01-03 11:37:25
羊さんの毛は、水分を熱に変える性質があるので寒冷地や冬山、極地探検では必須というハナシです
いかに氷点下でも発汗はしますから

逆に綿は水分が付くと乾きにくくベタついて冷えて死ねますω
いや、シャレで済めばよいのですがーωー;

と、いうわけでジンギスカン食いましたω

もとい

狛犬製も出てたのですね
この辺もピンは一足一万年以上ωとかの高コスト製品もあってアレですが、コストが安いのは複数揃えるのも容易で良いですね

海外も視野に入れているのでXLサイズも設定されているのは実に有り難いですね
28とかは探すのが面倒ですし

コメントを投稿