Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Let's Note 再生作戦 (分解バラバラ編)

2005年03月26日 | ノートPC群
眺めていてもしかたないので、とりあえずバラしてみよう。

●先ずはバッテリーをはずして裏返して..っと、おい! いったいいくつ止めとんねん! ネジだらけ。こりゃヘタにほどくと、後でどれがどれかわからなくなるぞ。


●ネジを全部はずして、今度は表側。キーボードは端を小さなドライバーでこじると取れた。なんのこっちゃ? はめ込んであるだけ..


●このフラットケーブルは邪魔。はずしてしまおう。コネクタの両端をケーブル側に引くと、ケーブルがゆるんではずれる。よくあるパターン。


●いよいよケースを開け..ようと思ったら、まだ表側にもネジがあった。危ない危ない、危うく割るところ。スライドパット付近から出てる、ケーブル類4本も切ってしまわないうちにはずすことに。細い線2組はコネクタをはずすと、どちら向きかわからなくなってしまいそう。赤が上と左と覚えておくことに..


●開腹完了。HDDも見えた。後は2本のネジをはずしてHDDを取り出すだけ。比較的簡単にここまでたどり着けた。


●とりはずしたHDD。どうやら6GBらしい。随分薄いなぁ。9.5mmではなさそう。別にHDDを交換しようというわけではないからそれはいいとして..こんな物はずして、ここからどうすんの?



今日はここまでぇ~

もう一度クリックのお願い→ 人気blogランキング



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let\'s Note 再生作戦 | TOP | Let\'s Note 再生作戦 (Wind... »

post a comment

Recent Entries | ノートPC群