裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

内部乾燥

2017年08月17日 | BASSING
やってる人も多いと思うけど・・・

タックルボックス内の乾燥

雨天釣行後なんかはけっこう湿気溜まるんだよね

帰宅後蓋開けて放置してたりはするんだけど・・・

今まではお菓子や海苔なんかの乾燥剤や市販のシリカゲル使ってたけど取り替え時が適当になる



前者はもともと役目果たしてたわけだからそもそも効果があるのかいな???と

入手状況もまちまちだし・・・


先日マルタケさんに教えて貰ってコレ購入



タンスの引き出し用乾燥剤なんだけど

最初は粉玉状のサラサラ状態

湿気吸い取るとゼリー状になるそうな

なんで換え時が一目でわかるって仕組み

シート状になってるんで適当なとこにポイっと入れとくだけ



※実際は画像面は確認面、裏面が吸収面なんで下向き配置みたい

こんな天気が続くと内部はなかなか乾燥しないからね

取り替え時期サインでフックの錆やスカートのベタつきの進行もこれで少しは防げるかな

あっ!そろそろストレージ内の除湿剤も交換せねば
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗購買 | トップ | 滑走路増 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事