うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ただいまショップの準備中

2009-04-08 | フォト日記

4月10日の2回目のショップOPENに向けて
ラッピング用品をせっせこ作っています

オンラインショップのHPを持っていれば
自動的にやってくれることが多々あるのですが
私の場合は全部「手作り&手さぐり」

どうなることやら・・・

さらに、経費削減を兼ねて
ただいまラッピング用品も手作りしています

透明袋にハンコを押して
タグにもハンコを押して、糸を通して、結んで・・・
添えるお手紙用のメモも手作りです

素人丸出しのラッピングですが
心をこめて作っているので
買って下さった方に この熱い気持ちが届くといいな

 

でね、


なぜ今この作業に没頭しているかと言うと
気を紛らわすためなんです


今日・・・たぶん今頃(2時~4時頃)
アンディが去勢手術をしています

今朝お医者さんのところに連れて行って来ました

何も知らないアンディが
「どうしたの?どこへ行くの?」って私の目を見つめるもんで
道々涙が滲んできました

ごめんね アンディ
痛い思いさせちゃうね 許してね
ずっとずっとかわいがってあげるからね
タマタマなくても元気でやんちゃなアンディでいてね

オスはメスの避妊手術に比べるととても簡単なそうですが
それでも、麻酔をかけて、切って、縫って・・・

あああああああああ

代われるものなら 代わってあげたいいいいいいいいい


アンディは昨日の晩ごはんを食べて以来絶食してます
今日の夕方6時に迎えに行きますが
明日の朝まで水も食事もダメと言われています

空腹になると ゲロゲロと胃液を吐きます
今朝も吐いていました
おなかがすいているのに、明日の朝までがまんだなんて・・・
可哀そうなアンディ

 

先生が「必ず迎えに来てくださいね」とおっしゃいました

あったり前じゃないですか!

でも先生が「避妊手術をして下さいって預けたまま
取りに来られない方もいるんですよ
引っ越しとかで飼えなくなった猫ちゃんとか・・・」

そうなんだ。。。
なんだか悲しいですね

さらに先生が・・・
「取ったタマタマは持ち帰りますか?
ホルマリンに浸けて保存される方もいますよ」

さすがにそれはお断りしました。


アンディ!がんばれ!(涙)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンディ!ガンバ! (みなみ)
2009-04-08 15:01:55
kana2さんもつらいね~~
お互い母は辛いもんです。
子どもに関係すると、、、替わってやりたいって何時も思うよね。。。
返信する
頑張って (ロビママ)
2009-04-08 17:14:09
アンディ君、とうとう手術だったのね。
ロビーも生後6ケ月で手術したけど、
手術そのものより、絶食のが辛そうだよね。
で、帰ってきたときには傷口を舐めないように、
えりまきトカゲみたいな姿で帰ってきて、
それがまた可哀想だったっけ・・・。
でも、タマタマお持ち帰りって凄いわ~。
ロビーのときは聞かれなかったし(笑)

明日は思いっきり美味しいもの食べさせて
あげてくださいね。


返信する
頑張れ~ (tsukiko)
2009-04-08 18:56:46
こんばんは、去勢手術…実家にいる
猫(16才メス)も手術しました、猫エイズとかが心配で母と妹と苦渋の決断をしました。
やはり心配で心配でたまりませんでしたね
だけど彼女が長生きしてくれるなら…と
それだけ願っていました。
アンディくんもきっと大丈夫!
ママは大きな気持ちでいてあげてくださいね。

ショップオープンまで
あと少しになりましたね、楽しみです。
長々失礼いたしました。
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-08 21:09:36
アンディくん無事終わってもうお家へ帰っている時間ですね。
頑張れ~アンディ君。

ショップオープンも楽しみにしま~す♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-08 23:33:20
みなみさんへ
ありがとう
アンディは無事に戻ってきました
最初はしょんぼりぐったりだったけど
だんだん動きだして・・・
今はお腹がすいたとクゥウンクウゥン泣いています
明日の朝まで がまんがまん。。。

ロビママさんへ
絶食つらそうよ~~
最近いつものドッグフードが飽きて来たらしくて、食べっぷりの悪いアンディだったんだけど
きっと明日の朝はムシャムシャ食べることでしょう
今も私をじと~~~~っと見つめて、餌くれ~~~オーラを出してます
ツツツライ(私が)
アンディはエリザベスカラーつけてないよ
舐めていたけど、先生は大丈夫って言ってた
10日後に抜糸です
ロビーくんおいくらだったのかな?
アンディは高かったよ
先生が良い糸を使ってますって言ったら、あとで旦那が「糸だけで15000円するんだよ」って言ってた
ここは都会だから高いのかな?
そういうことにしておこう
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-09 00:14:07
tsukikoさんへ
こちらでは初めまして!
tsukikoさんのご実家ののネコちゃんはメスなのね
ってことは開腹手術になるからさらに辛いよね
ところで、tsukikoさんのブログをチラッと見てきました
なんとなんと素晴らしいハンドメイドの数々
私の方がよっぽど初心者ですよ
お恥ずかしい
でも1010見に来てね(笑)

nunogokoroさんへ
いつもありがとう
アンディは少し元気になりました
でもさっき抱いた時小さな悲鳴をあげてたわ
やっぱり痛いのね
そしてかなりの空腹。。。明日は5時に朝食かな?(笑)
返信する
アンディなら大丈夫! (anasthasia)
2009-04-09 20:20:06
私も心が痛いよ。
でも、アンディなら大丈夫!
って、もう終わったんだよね。
実家の猫ちゃん達も避妊&去勢はしたけど
皆元気だったよ。

これからアンデイの人生(犬生か)が輝かしいものであるように祈ってます♪
返信する
ありがありがとう (◆アナスタさんへ(kana2))
2009-04-10 18:58:16
アンディは昨日の夕方くらいから元気が出てきました
今日はお散歩で走ったし、食欲モリモリ
絶食したために餌をもらえない恐ろしさがわかり、出したものはきれ~いに食べてくれます
太らないように注意せねば・・・
目指せ輝かしい犬生!(笑)
返信する
終わってほっとしたよね。 (yoko)
2009-04-14 13:18:30
アンディは元気に走り・・・好き嫌いの矯正もできて一石二鳥?不幸中の幸い?
去勢すると男の子も太りやすいの?女の子はそういうけど。
実家のルーシーを手術に連れて行ったら、ガラス越しに見学されますか?と言われ・・・興味津津見てしまった???両手両足を広げ大の字で寝ているルーシー・・・途中で帰りました。

エリザベスカラーをつけてあっちにこつんこっちにこつんやってたよ。

先生と知らない間にお会いしていたなんてご縁があるのね~~お散歩楽しみになりますね。

せっかくショップの開店楽しみにしていたので、バタバタすごし気づいたときはシャッターまた閉じてました。グスン・・・次もやってね(*^_^*)
返信する
聞こえた? (◆yokoさんへ(kana2))
2009-04-15 09:00:51
yokoさんの仕事仲間のHさんちの次男君とまたまた同じクラスなのよ
昨日参観&懇談会で会って、しかも席が隣同士だったので「yokoさん元気?」って話してたのよ~
噂してたのわかっちゃったかな?(笑)

アンディは絶食後はドッグフードをバグバグ食べてましたが、またテンションが下がってしまったわ
でも太るって言うのであまり食べられてもねぇ
肉はあげられないけど、野菜ならいいかなって思って、キャベツやレタスをあげてます
昨日はきゅうりを喜んで食べていました
ベジタリアンディです(笑)
アンディはエリザベスちゃんつけなかったよ
まだ抜糸してないけど、元気元気です!
ショップは金曜日だったのでいそがしかったのかしら?
みなさん何曜日の夜が暇なの~~~~~?
返信する

コメントを投稿