うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

たんぷれ

2008-04-20 | 子ネタ

今日は私の母の誕生日でした

 

姫があーちゃん(おばぁちゃんとは呼んでない)に鳥の絵をプレゼントしました

 

 

 


母は酉年生まれということもあり 鳥が大好きです

なので、とっても喜んでいました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sora)
2008-04-20 23:22:45
誕生の「誕」はやっぱ難しい字なんだね。

パソ使っているから、書けるような気がするけど、今書けと言われたら、結構怪しいかも。

絵のプレゼントっていいね。すっごくウレシイと思うよ。で、この2羽を選んだ理由は??

そーいえば、今日、顔ネタを見つけた。ちょっと嬉しかった。一人でほくそ笑んでた。ニヤリ。
返信する
小4ですから~ (◆soraさんへ(kana2))
2008-04-21 11:15:11
誕生日の「誕」はまだ習っていないと思います
それよりも「お」をつけて「おたん生日」にしてほしかったわ
何の鳥を描こうかな?って言われたので「動物園で見た嘴のおおきな鳥は?」って言ったのは私です
1羽描いたら気分が乗ってきて、もう1羽描いたんじゃないかな?
図鑑を見ながら集中して描いていました
顔見つけたの?
で、ひとりでほくそ笑んでるの?
公開すべし!
返信する
上手~☆ (藤子)
2008-04-21 16:25:34
お孫さんからのブレゼント、お母さんも喜ばれた
でしょうねぇ~

それにしても、姫は絵が上手ですね。
とても4年の絵には見えません・・・

すごいわ
返信する
Unknown (やちまる)
2008-04-21 19:40:46
オニオオハシとコバタンですね?
特徴とらえてますね~上手い!

オニオオハシは別名オオオオハシとも言いますがオが続いて読みにくいのでオニオオハシのほうが呼び名は主流だそうですね

で、オニとオバタン・・・あ、コバタンだった
返信する
喜んでいました (◆藤子さんへ(kana2))
2008-04-21 21:15:59
母は「額に入れるわ!」って言ってたのに、今日電話で話した時に「額がなかったから壁にセロテープで貼った」と言っていました
すごい落差
今までさんざん犬の絵を描いてきたので、そろそろ違うものを描いてほしいと思っていたのよ
これからは鳥ばっかり描くのかな?(犬の前はリスでした)
返信する
大正解! (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-04-21 21:19:28
鬼と小婆たんですか?
キバタンもいますけど…
アンポンタンは?
bagabonさんが喜びそうな空気になってきたわ

返信する
喜んで ! (bagabon)
2008-04-22 05:11:10
入ってきてしまいました。

おおはし TOUCAN(英語) TUCAN(西語)
江戸時代には 太田道灌 とも。。。言われてない!

以前に書いたページに 可愛いトゥカンの置物の写真があります。(上のタイトル横 又は下のURLよりご覧下さい)

不思議なカップ
http://blog.goo.ne.jp/dluck2005/e/29040a9872eb97128201fcce276e46ce

上手な絵に誘われてラテンの国からサンバ飛んできました。
サンバはブラジル、救世主国ではすぐにサルサ ! アディオス
返信する
どうぞ!どうぞ! (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-04-22 17:15:34
オニオオハシの置物見て来ましたよ!可愛いね!
でもなぜあのコーヒーが漏れるカップが主役なの?
どう見たってオニオオハシの置物が主役ではないですか?(笑)
話は違いますが、bagabonさんがブックマークに入れているブログで「DaccHo」を見てきました
昨夜、しかも深夜に涙を流してヒーヒー笑ってしまいました
生声フラッシュ最高!
もう可愛くて可笑しくて・・・
ここで紹介しようかな?とも思ったんだけど…
いやぁ、才能豊かなお母さんだね
ウーちゃん可愛い!
返信する
可愛いマンガ (bagabon)
2008-04-23 00:12:12
コーヒーをいれて普通の時間で飲むのには、何の不自由、不都合も無いのですが
このカップで続けて 2杯3杯と飲んでいると沁み出してくるのが 不思議でその微妙な技術に感心した次第です。ちなみにペットボトル、プラスチック袋にも薄くてペコちゃん、節約の心があり感心しています。

ブックマークに入れている漫画ブログの 「DaccHo」と 「しろくまおやこ」は欠かさず見ています。
いずれも絵の可愛さとお母さんの視点、表現が大好きです。 疲れたら、ナマ一丁!
是非、はなはな、うらうらで 紹介して下さい。きっと kana2サンのファン仲間にも大受けすると思います。
返信する
ほんと可愛いっ (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-04-23 10:01:45
「DaccHo」と 「しろくまおやこ」はどちらっも見ましたよ
自分の子供たちが小さい頃にブログを始めていたかったなぁとも思いながらヒーヒー笑ったわ
3歳頃って手がかかって大変なんだけど、本当に可愛いのよね
bagabonさんのコメントも見つけたよ!

返信する

コメントを投稿