うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ここはどこでしょう?

2008-07-15 | おじいくん

今日、ここへ行ってきました

 

どこだと思いますか?

 

 


豪邸ではありません

 


ホテル?

 

でもありません。

 

ましてや

 


ベルサイユ宮殿でもありませんよ

 

 


ここは、おじいくんが転院した病院です


 

今まで入院していたのは 救急病院だったために
2週間以上経って あとは自然治癒を待つばかりとなったおじいくんは
退院を促されました
でも、今帰宅してもいろいろと大変なので
ケアマネージャーの方に系列の病院を紹介してもらったのです

 

 

それがこの豪華絢爛な病院です


シャンデリアの下をコルセットをつけてゆっくり歩くおじいくん


 

この病院は先月OPENしたばかりなので
あっちもこっちもピッカピカ
200床あるベッドもまだほとんど埋まっていないようです


 

実はこの病院は、認知症を専門にした病院でして
今のおじいくんには全く関係ないのですが
短期間の療養目的には適しているので
ここへ入院することにしました

 

おじいくんの入った部屋は4人部屋なのですが
他に誰もいません


部屋を決める時も 景色のいい部屋を選ばせてもらいました

なかなかのどかな田園風景です

 

こんな高級個室もあります


こういう部屋は部屋番号がなくて「鳳凰」とか「天寿」と書かれていました

 

 

ただ、認知症専門の病院なので

最初はちょっと びっくりしてしまいました
階ごとに認知症の重度がちがうそうですが
この階は比較的軽い方の病室だそうです

 


パジャマや部屋着、タオル・歯ブラシ・下着等々
すべてセットのレンタルです(1日1600円)

部屋着はいろいろな色があるので
お好みでコーディネート可能なんですよ
おじいくん、パジャマはピンクのストライプを選んでいました(笑)

 

 


久しぶりにお風呂にも入れるみたいです
機械風呂があるそうです(←どんなんだろう?)

 

 

ここの病院には犬がいます

ラブラドールのじん君 4歳

 

このじん君は療養犬です

ドッグセラピーのお仕事をしています
姫が会いたがっています←犬に!(笑)


 


1階の談話室には巨大なくまさんもいました

 

 

認知症専門の病院ということで
「抵抗があるかな?」と心配しましたが
おじいくんは、「興味津々や!」と言っていたので
ちょっと安心しました

 

おじいくんは、しばらくここでリハビリに励んでもらいましょう
来月には退院できるかな?

 

 

おまけ


ベントレー
これは理事長さんの車かな?
理事長さん、ゴールドの聴診器を首から下げていました
スゴスギ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華絢爛な・・・ (小紋)
2008-07-15 21:54:27
 おじいくん 良かったですね。
 訓練して 早く退院したいことでしょう。
 私めは 巨大な熊さんに  会いたいです
 もってかえったらだめ・・・・よね。
 
返信する
すごい! (クッキー)
2008-07-15 22:16:34
すごすぎる!本当にベルサイユ宮殿のようだね。
院長先生の趣味なのかな?
お見舞いに行くのが楽しくなりそうだね。
でも・・・一日1600円のレンタルパジャマはちょっとおたかい?う~ベルサイユだから仕方ない?
返信する
巨大クマ (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-16 08:51:13
これ家にあったら圧迫感ありますよ
小紋さんのお家は広いからいいかもしれませんが
我が家では寝るところがなくなりそうだわ

私はじん君に会いたいなぁ
昨日はお仕事中でした(お仕事がないときはリハビリ室にいるそうです)
返信する
ベルサイユの病院? (◆クッキーさんへ(kana2))
2008-07-16 08:54:39
この病院もこの間離したあの病院の系列なんですよ
理事長さんもいっしょです
理事長さんって、いやぁ、なんていうか、すごいキャラでしたよ
パジャマ代だけで1600円ではなくて
部屋着や下着やタオルやなんだかんだ全部セットで1600円なんです
「洗濯物を取りに行かなくちゃ」と思わなくていいぶん気が楽ですけどね。
ベルサイユだから豪華なんですよ!きっと。
返信する
すごの一言です・・・ (藤子)
2008-07-16 09:44:15
テレビや映画なんかで豪華な病院の様子が
流れる事ありますが、ここは超豪華ですねぇ~

調度品がベルサイユなのは理事長さんの趣味
なのんかしら??


主婦の私には入院費がいったいどれくらいなのか
ひじょーに気になる所です・・

お金貯めて将来はここにお世話になりたいなぁ~
返信する
すげ~~~ (やちまる)
2008-07-16 12:18:59
イヤミなまでの豪華さ!
車の趣味といい、経営者は完璧な成金主義と見た!

ベントレーうらやましいぞ!

機械風呂?
全自動で体を洗ってくれる?
人間洗濯機かな?
返信する
今日の献立は (bagabon)
2008-07-16 13:15:03
トリュフ風味、かぶらのポタージュ
フォアグラのテリーヌ 
ヒラメのカルパッチョ
鴨肉とポルチーニ ワイン煮込み
リンゴのタルト、野イチゴ 

 シャンパン、ワインは地下の蔵よりその日のお天気と温度に合わせてお持ちします。
お食事のあとは舞踏会 
クルーズより豪華、病院の名を借りた、
会員性シャトーに違いないです。

看護の方は巻き毛のブロンド嬢、きっと名札には
カトリーヌ、アントワーヌとかジョセフィーヌ
「椅子を持て!」
返信する
キンキラッ (めそ)
2008-07-16 14:54:22
假屋崎省吾邸かと思いました!

お労しやおじいくん…
キンキラな病院で
リハビリに精を出され元気に回復されることを
陰ながら応援しています
返信する
キンキラッ (めそ)
2008-07-16 14:54:27
假屋崎省吾邸かと思いました!

お労しやおじいくん…
キンキラな病院で
リハビリに精を出され元気に回復されることを
陰ながら応援しています
返信する
すみませ~ん! (めそ)
2008-07-16 14:56:47
2度もコメント!
全然陰ながら応援じゃないやん!
↑自分でツッこんでみました。
すみませ~ん(汗・汗)
返信する

コメントを投稿