うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

犬の赤ちゃんが1匹 2匹 3匹・・・10匹!

2011-09-28 | ワンコ

アンディの実家は犬の美容室です
今でも2ヶ月に1度はトリミングのために里帰りします

実家にはアンディのお母さんであるチップちゃんがいます
チップちゃんはチェリーのおばぁちゃんになります

そのチップちゃんが8月29日にオス2匹メス2匹の 
4つ子ちゃんを産みました
さすが3度目の出産だけあって、ツルッツルッと4匹を1時間で産んだそうです


ついこの間までチェリーがこんな感じだったんですよね


コロコロ遊んでとっても可愛かったです

ちなみにこの子達の両親は
チェリーの祖父母に当たります
ってことは、チェリーはこの子達の姪っ子?

ややこしいやぁ~


チップ母さんの家には他にも犬がいます
フリースビーチャンピオンの母とその娘の
ボーダーコリー3匹!

そのボーダーコリーさんも8月24日に出産されていました
オス2匹メス4匹の6匹!


ボダーコーリーは運動・訓練性能の良さを買われて
さまざまなドッグスポーツを一緒に楽しめる犬種として
ショードッグや家庭犬として認知されています

この子達のお母さんもおばあさん叔母さんも
フリスビー大会で何度も優勝している賢い犬です
フリスビー大会の様子はコチラ

「ボーダー」の名称は、原産地がイングランドとスコットランド、イングランドとウェールズの
国境(ボーダー)地域であることに由来するそうです

毛色はブラック&ホワイトが基本だそうですが
他にレッド、チョコレート、ブルー、セーブルなどと多種多様

2色の毛色の出方がそれぞれ違うので
顔に個性があっておもしろいです


この子はとってもノーマルですが

 


この子は伊達政宗か柳生十兵衛みたい!
女の子ですけどね(笑)


この子はちょっとパンダちっくで愛嬌があるなぁ


やんちゃさんが隙間探検していました
鼻の上のテンテンがかわいいぃ~♪


6つ子のお母さんのマイリさん
お疲れさまでした&授乳頑張ってね

トイプの赤ちゃん4匹にボーダーコリーの赤ちゃん6匹を
一同に見れる機会なんてそうはないですよね
まるで志村動物園に来たようでしたよ

トイプの赤ちゃんたち4匹の中で
1匹だけまだ予約が入っていないそうです
どの子もおとなしめのいい子たちでしたよ
癒し犬にいかがですかぁ~?
特に反抗期のお子様がいる御家庭にオススメします!(笑)


瞼の兄?(笑)
トリミングの時はいつも車で送迎して頂いているのですが
この日は10匹に会いたかったので迎えに行きました
そうしたら、アンディと一緒に生まれたアジュくんも来ていました!!!

久しぶりの兄弟の再会
右がアンディ 左がアジュくん←カットの途中なのでまだ頭が大きいです
アジュくんもアンディに負けず劣らず
とっても穏やかなお坊っちゃまでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿