うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

アンディ4歳おめでとう!

2012-09-16 | ワンコ

息子が反抗期で私にちょっと背中を向け始めた頃
我が家にぬいぐるみの様な可愛い男の子がやってきました

犬を飼うのは大反対でした
旅行に行けなくなるし
どうせ子どもたちは面倒なんてみやしないだろうし
毎日散歩に連れて行くなんて考えただけでもぞっとする

それより なにより
先に死なれるのが辛い
愛しすぎると 別れがつらい

色々いきさつはありますが
いざ我が家にやってきたこの男の子に
私をはじめ、家族全員
魅了されてしまいました

なんて可愛いの?
なんて穏やかなの?
なんでそんなに優しく寄り添ってくれるの?

家庭内無愛想で、まだ反抗的な息子でさえ
アンディには優しく
なぜか敬語で話します

「ただいま帰りました!
アンディ先輩、ご機嫌麗しゅうございますか?
そうですか!そうですか!
ペロペロでございますか!」

アホか!と思いながら
その光景を見ているのが結構好きだったりします

アンディは生まれて1度も怒ったことがありません
いやなことがあるとすっと身を引きます

誰かが声を荒げたり
家族で喧嘩が始まったり
チェリーが怒られたりすると
すぐに立ち上がり、身を隠しに行きます

原発問題や いじめ問題
経済破綻で苦しむ会社 自殺する大臣
絶頂期に骨折したスギちゃん

そういうことをアンディが知ったら
きっと、脱衣所の隅っこに隠れに行って
「僕に免じて許して下さい」的な顔をして
悲しそうに丸くなっていると思います

そんな優しくて、ちょっとへたれで
かと思うと
意外とずうずうしいところがあったりするアンディくん

4歳のお誕生日おめでとう

世界平和を願うと共に
君が怪我なく病気もせず
穏やかな気持ちで暮らしていけることを
お母さんは心の底から祈っています


あなたのトイレがこの広い大地である限り
毎日散歩に行ってあげるよ!
でも、忙しい日はもったいぶらずに早く出してね(笑)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (みなみ)
2012-09-16 15:25:17
ハッピーバースデイ

ご家族で、アンディをブリーダーさんのお宅に迎えに行った時から知っているので、、、
本当に見ているような気にさえなっている私です。

迎えた早々、骨折(?)が分かったり、いろいろあったけれど、
何時もいい子のアンディ
癒されますよねぇ。

上の写真、いいねえ~~
無邪気さ、健気さ、、、なんだか涙が出てきたよ。。。

これからも、kana2さんちは勿論、私にとってもアイドルだわ。


(文章が、微妙に重複になっているかな???)
返信する
みなみさんへ (kana2)
2012-09-16 15:39:08
あれだけ反対していた私が
こんなにメロメロになるほど愛しちゃうんだもん
ペットの可愛さはぱないわぁ
子どもはむちゃくちゃ可愛いけど
大きくなると憎たらしいことを言うでしょう?
でも、ペットはずっと3歳くらいの可愛いまま
じーさんになってもこの可愛さは続くのよねぇ
たまりませんわ

11月にうちに来て
12月中ごろ首をねん挫したのよ
死ぬかと思った
それと、両前脚骨折
毎日お風呂でアンディ~アンディ~って
オイオイ泣いてた
だって可愛いんだもん!
息子にキモイって言われたって
可愛いものは可愛いのよ!

みなみさんはシロちゃんにするか クロちゃんにするかって時から見てくれているんだもんね
見守ってくれてありがとう!
今のところ元気です
最近とっても陽気です
それはやっぱり、チェリーのお陰だと思います

※文章の順番を変えたりしていたら、消し忘れ部分があってだぶちゃってました
もう大丈夫かな?失礼しました
返信する
Unknown (rika)
2012-09-16 15:39:30
アンディ君、お誕生日おめでとう♪
いつもどのお顔を見ても、いいお顔してるのよね。
幸せなんだなぁって、すごく伝わってくるよ。
こういう子たちは、ほんとに正直に表情に出るもんね。

これからも、元気でみんな仲良く過ごしていけますように^^*
ママが忙しい日は、協力してあげてね(笑)。
返信する
rikaさんへ (◆kana2)
2012-09-16 21:30:44
rikaさんありがとう。
アンディは性格が穏やかなので
それが顔にも出てるのかな?
でも、骨折で入院している時は
どの写真も全部泣き顔だったなぁ
やっぱり気持ちが顔に出るんだろうね
散歩も大変は大変だけど
お陰で毎日歩いて健康的なんだよね~♪
返信する
Unknown (KAKO)
2012-09-16 21:37:44
kana2ちゃんは最初は飼うのは大反対だったのですね。
それが今ではメロメロに・・・
大変な事故も乗り越えての4歳なのですね。
本当にお誕生日おめでとう。
その愛くるしさでみんなを幸せにするなんて、素晴らしい!
返信する
アンディーくん、お誕生日おめでとう (Rico)
2012-09-17 00:44:15
いつ見ても超可愛い…
アンディーファンの私
久々の UPが超嬉しいですU+203C
色々アクシデントも有ったけど
健康で幸せに過ごせますように…

我が家の老犬マックス、来月14才になります。
返信する
犬柄がいい! (マリ)
2012-09-17 06:12:38
アンディくん、お誕生日おめでとうです^^*
見た目のキュートさはもちろん、人柄ならぬ犬柄?性格がむちゃくちゃカワイイですよね~~!
その可愛げが、見た目のかわいさによりいっそう魅力を加えてますね!
大きな海の近くに住んでるアンディくんも、そのアンディくんに対するままの思いの変化もそっくり^m^*
「アンディ」とママの関係って似るのでしょうかね? 
茅ヶ崎の砂浜で、ダブルアンディ&ママと遊ぶのが夢です^▽^*
返信する
Unknown (Rika)
2012-09-17 22:01:35
アンディく~ん
お誕生日おめでとう^^

16日がそうなの?
4日違いね。おとめ座ね

アンディくんといえば、夏にお邪魔したとき、きづいたらアンディが部屋にいなくて
エアコンのついてない部屋から締め出されて?いて
大人しいからわからなくて、
ワンとかなけば気づくのにねっていうことにありましたね

多分スズも同じような行動とると思ったのを覚えています

いつまでも癒し癒され、元気でいてほしいね
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-09-17 22:19:04
お誕生日おめでとう!
おうちの中の空気が読めるなんて、賢い子なんですね~
こりゃ、誰でもメロメロになるわぁ。
いつまでも元気で、みんなをメロメロにしてね。
返信する
おめでとう (hana)
2012-09-18 01:11:00
アンディくん。
お誕生日おめでとう!

かわいいー。
めちゃめちゃかわいい!!!

うちにある ぬいぐるみの「ふじこ」と
とっても、にてるー!!!
(ふじこより、かわいい!!!)

でも うちの「ペコ」とは 大違いのいいこなのですねー♪
いつか いっしょに お散歩したいです♪
返信する

コメントを投稿