Upapaの至福のひととき

FlyFishingレポート

今シーズン初岩魚はカーティスクリークで

2011年05月03日 | FlyFishing
Apr.,30 2011



 
 
今シーズン3回の釣行で釣れたのは、ニジマス、ブラウン、アマゴ、ヤマメ、そしてぎゅーちゃん(笑)
岩魚はまだで、岩魚好きな自分としては最初の岩魚は出来ればカーティス・クリークで釣りたいと思った。

ゴールデン・ウィークということもあり自宅を4時半に出発。現地に8時頃に到着したが、標高1000Mを軽く超えていることもあり、とにかく寒い、フリースを着込んでも寒い。気温6度で水温は4度しかない。
天気予報は晴天で気温もかなり高くなるとの予報だったので高を括っていたが、結局晴れることなく、途中でスコールまで(涙)
流れでは無反応だったけど、流れが止まっているような堰堤直下の淀みやプールの淀みでは数尾の岩魚たちが出てくれた。

八ヶ岳も冬の装いから春の装いへ移っているようです


釣れた全ての岩魚が居つきの天然岩魚で腹が山吹色してます


この時季にしては良く太っていて、良く引きました


清冽な流れでもっと大きく育ってね!



今シーズンは少し遅れているように感じました。あと半月かなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (Nobu)
2011-05-07 14:18:39
景色も渓も魚も、なんか何もかも完璧な感じだね!イワナ釣りに廻り目平行きたいなあ(*^^)
>Nobuさん (Upapa)
2011-05-07 22:10:15
何度行ってもあの山々と渓の美しさには感動します。久しぶりの釣り上がりは最高に気持ち良かったです。
これからは岩魚の反応も良くなるだろうし、久しぶりにCAMP(Dayキャンでも良いので)&FFに行きたいね。
Unknown (よっしぃ)
2011-05-07 23:35:33
あれ、行ってるじゃん!
変わらずに綺麗な水の色ですね。
で、ぎゅーちゃん狙いでイワナが釣れたの?(笑)
>よっしぃ (Upapa)
2011-05-08 14:52:33
当初の予定が変わり5月3日からの帰省となったので、
その前にちょっと様子見に行ってきたわけ。
ぎゅーちゃんに会えなかったのは残念だったけど(笑)、
初岩魚はうれしかったです。
Unknown (えふ)
2011-05-08 22:17:55
ども。
もうこんな高いとこに行ったんだね~
岩魚たちは水温低くてもちゃんと水面見てるもんですねえ。
この調子で活性上げてくれるといいんだけど。
僕はこの渓、ボ記録更新中なんで・・
>えふさん (Upapa)
2011-05-09 21:54:56
なんせ渓の引き出しが少ないので、結局いつものお気に入りの渓となった次第です。
ほんと水温低いのにすごいですよね。
厳冬の後だけに、よほどお腹がすいてたんしょうね。
記録ストップのためには、いつでもお付き合いさせてもらいますので(笑)
青い水 (きみ)
2011-05-22 13:54:54
ほんとにいつ見てもきれいですねえ。
朝4時台に出てそれだけかかりますか・・・。今の高速は大変だ。こんな早い時期にこれだけの良い型を引っ張り出すとは、さすがですね。
>きみさん (Upapa)
2011-05-24 00:00:56
晴天の日は1000円効果で早朝でも結構混んでるんですよ。
でも6月からは通常料金に。うーん嬉しいやら悲しいやらで複雑です。
今年はシーズンが半月ぐらい遅れているうえ、
ここ数日は雨で今日はとても寒いです。
南九州は例年より20日ばかり早く梅雨入りしたそうで、
このまま関東も梅雨入りしそうな気配です(涙)

コメントを投稿