うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

うおぱぱそっくり三兄弟

2009-07-20 22:00:28 | まま
一年近く更新されていなかったようなので、代わりに更新しています。

先々月、二女のことすけが誕生しました

ことすけは標準サイズで生まれ、すくすくと成長しています。
現在、みーすけ10kgに対して、
ことすけ6kg。
日々腕力が鍛えられています。

眉も日に日に濃くなってきました

同じ月齢の頃の写真をみると、3兄弟はそっくりです。


おとといから恭の夏休みが始まっています。
騒がしい日が続きそうです・・・。


JRを堪能

2007-02-03 17:16:51 | まま
今日はパパはお仕事。

恭&ままで上野駅と東京駅を堪能しました。

目的は常磐線の白電と新車両(グリーン車が限定普通車に!!)、新幹線各種(特に500系のぞみ)、その他特急を見ました。

久しぶりに北斗星も見られてままはひたっていました。(学生時代によく乗りました。)

決して「鉄道ファン」までは到達していないのですが、一眼レフで恭&電車の写真をとり、地方名物弁当を食べ共に満足
数百円で楽しく過ごすことができました。

ちょっと寒かったけど・・・・

まま思いpart2

2006-05-28 17:33:36 | まま
某コンビニでおやつなどを買いました。

キャンペーン中のくじをひいて恭が当てたもの、それは

ユンケルローヤルV

何やら嬉しそうに商品を受け取って、ママにくれました。

もしかして、もっと働けってこと・・・?

親思いの三歳児

2006-04-15 18:33:34 | まま
保育園を移って2週間、ついに恭、発熱のためダウンしました。
ぱぱもままも年度始めの立ち上げは気が抜けず、ついつい仕事の切り上げ時を失っていました。
 保育園は毎日楽しそうに通っていますがやっぱり疲れがたまっていたようです。ゴメンね、恭。
 それにしても、週末まで良く頑張ってくれました!!

父子家庭

2006-04-09 16:56:21 | まま
ままが1年ぶりにフルタイム出勤しました。
1年前までは週6勤務だったのに、1度楽な生活に慣れてしまうと体がだるくてたまりません。この1週間はほとんどパパさんが家のことをしてくれたのに、土曜日は最低限の家事・育児以外は眠るという産後間もないような一日を過ごしました。
写真は、恭がままを寝かしつけようと寝転んだあと、そのまま寝てしまったところです。

残務処理のため日曜午前中少し出勤しましたが、うーん、やっぱり週休二日はいいなぁ

おじいちゃんになまはげくるよぉぉ

2006-03-06 22:49:55 | まま

最近、何だかパパっ子な恭の名言?

近所の市民プールにて
『きょーちゃん、小さいプールがいいっ』
それはプールではなく腰洗い槽というんだよ、恭。

いつも行くスーパー、SEI○Uに入ったとたん、
『今日もいちご高いね~!!』
そろそろ買ってもいいかなぁとままは思っていたのだが・・・。

話の途中で、
『きょーちゃんね~、明日このおもちゃで遊んでたの。』
時制がままの英会話並。

話はじめに、
『でもさ~!!』
いきなり逆接かい?!

悪い子にはTVでみたなまはげが来ると信じている恭、何故か、
『おじいちゃんになまはげくるの~!!』
どっちのおじいちゃんかしら??


兎に角、恭はなまはげが怖いらしい。
何故なら、新幹線は大好きでも、『こまち』には乗りたいと決して言わないから・・・