50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

4月29日(木)のつぶやき

2010-04-30 01:26:39 | Weblog
01:19 from web
人生最良の誕生日が終わりました。帰宅したら息子と奥さんは寝ていましたが。さあ、人生最良の一年の始まりです。楽しいなぁ。
18:40 from web
奥さんが疲れて不機嫌。模様替えが好きなのだが自分の思い通り100%いかないと、手伝うのも拒否。自分一人で全部抱え込み疲れてダウン。結婚したころから変わらない。仕方ないので息子を連れて散歩という名の避難行動に出た。
by unomolipoo on Twitter

4月28日(水)のつぶやき

2010-04-29 01:25:04 | Weblog
02:43 from web
結局また、夜を徹しての修正作業。校正を提出するたびにデザインへの指示が変わる。気分ですか?
10:51 from web
一度息子の顔を見に家に帰って、ご飯を食べてシャワーを浴びて再出社。。今日で52才になりました。息子が生まれてから初めて家族3人元気で一緒に過せる誕生日です。人生最高の誕生日です。ありがとうございます。
11:41 from web (Re: @shundora
@shundora ありがとうございます。徹夜明けですが息子の笑顔で乗り切ります!
11:43 from web (Re: @masa2_3
@masa2_3 ありがとうございます。みなさんのおかげで元気が出るなう。
11:46 from web (Re: @eco_kero
@eco_kero ありがとうございます。いろんなことを言う人もいるけど、twitterやってて良かったなーと思います。
11:59 from web
貴重なアドバイスありがとうございます。 RT @shundoraそれがなによりですね!帰宅したら子供の顔を先にみたいだろうけど、まず第一にただいま!と愛してるよ!か今日も綺麗だね!を奥さんに言ってあげてくださいね!
13:16 from web (Re: @buchiko0921
@buchiko0921 激しく感謝。家族が元気で、やや問題あるけれど仕事もあって、仕事を通じてよい方々にめぐり合えて、幸せだなう。ところで、佐々木さんを東京に招いて接待すると言うのはどうでしょう?とりあえず今の仕事を片付けてからと言うことになりますが。
13:22 from web (Re: @enocolo
@enocolo ありがとうございます。景気はどうですか?私の方は何とか二重生活から脱却できそうです。茨城と言っても小山から水戸線で数駅なので、宇都宮線の中ですれ違っているかもしれませんね。
by unomolipoo on Twitter

4月27日(火)のつぶやき

2010-04-28 02:10:04 | Weblog
10:52 from web
今日は息子と奥さんと3人で家を出てきました。とはいえ一緒だったのはバス停まで。私は仕事に、息子は昨日顔合わせをしたきんじょのファミリーサポートセンターのおばさんの家へ、息子を預けた奥さんは銀行に行って各種振込みと外貨預金の相談です。なんだかフツーの家の暮らしらしくなってきたなう。
11:55 from web
unomolipoo とアイコンが似ているのは、 @nawowki @taronom @DjSyaRou です。 http://kao.userlocal.jp/u/unomolipoo/ by 顔ツイ!
by unomolipoo on Twitter

久々の家族団らん

2010-04-25 21:45:59 | 息子の成長
ゴールデンウィークを自宅で3人で過ごすため、奥さんと息子を迎えに行ってきました。こちらに持ち帰り、また実家に持っていく荷物があるので、今回は車で帰ってきたので、疲れました。

奥さんも疲れたので、買ってきたお寿司を食べて、息子と一緒にお風呂に入り、とりあえず息子を寝かしつけ、私は仕事を済ませてこのエントリーを書いてます。

奥さんは、4月分の給与明細とにらめっこをしています。

今月から給料が減額されました。業績不振に伴うリストラクチャリングの一環です。わが社の経営陣は、業績回復のための手段として人件費の圧縮を選択。社員の解雇はしないと決定したわけです。

もちろん社員の同意を前提としているということだったので、減額については事前に通知され納得していたのですが、現実に明細を見ると、ま、結構こたえます。

息子もできたことだし、がんばらんといかんな、と思っていた矢先にこういう事態。会社でがんばるだけではどうにもならんということですね。

生活していけないわけではないが、いろいろ整理しなくてはならないことが出てくるはずです。まずは、一番負担のでかい住宅ローンを何とかしたい。ということで、ローンの借り換えにかかろうと思います。本当はマンションを買い換えたいのですが、いつ売れるかわからんので、借り換えです。

ボーナス併用払いなので、その分ぐらい減額できれば何とかなるかも、というところまで奥さんと話して、今日は寝ることにします。

今週も仕事は相変わらず忙しいのだ。




4月23日(金)のつぶやき

2010-04-24 01:11:05 | Weblog
17:54 from web
一昨日は月に一度の楽しい仕事、佐々木真一さんのブログの打ち合わせ。お宅に着いたとたん「これ読んだ?」と差し出されたのが東直己さんの「探偵、暁に走る」。新しい文庫が出てたんだー、と言ったら「2冊買っちゃったんで、あげる」と言うことで、遠慮なくいただきました。すっかり東フリークだな。
by unomolipoo on Twitter

4月22日(木)のつぶやき

2010-04-23 01:12:43 | Weblog
11:47 from web
進行中のパンフ、またデザインがひっくり返った。構成に関わることなのでデザイナーがいくら頑張っても無理,ということをクライアントも代理店も悲しいかな当社の若い営業も理していない。(分っててとぼけているやつもいそうだが)無理を最末端の現場に押し付けるんじゃない!
12:58 from web (Re: @kazuyo_k
@kazuyo_k 新婚旅行で訪れた時、大雨に降られて登山禁止になり、麓から眺めるだけで泣く泣く帰ってきました。もし登れるならぜひ登ってきてください。
by unomolipoo on Twitter

4月21日(水)のつぶやき

2010-04-22 01:13:03 | Weblog
14:58 from web
@buchiko0921 佐々木真一さん宅で取材なう。どんなに忙しくてもこれだけは参加します。たけのこご飯が炊けるのを待っています。夜は当然群馬泉です。どうですか、お客さん!
20:05 from web
@buchiko0921 予定通り宴会なう。スモークしたウィンナーやらたくわんがおいしくて仕方がない。
21:12 from web
@buchiko0921buchiko0921さん用の群馬泉が1升残ってますよ。どうですか?
by unomolipoo on Twitter