クマは永遠なり。

ひたすらテディベアを追い求めていきましょうか。不思議な力を与えてくれますもんね。ウナカーザのブログです。

立春

2018-02-04 20:39:37 | 日記

 みなさま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?

 それにしても寒いですね。

 毎年この時期、節分、立春は寒いのですが、今年はことのほか寒くて長い冬ですね。

 それにしても寒いな〜。前にマイナス12度のロシアに行った写真を見れば、

 それに比べればだいぶマシなのだから、気のせい、気のせい、と思えるかなと写真を探しましたところ、

 北海道に行った時の写真がでてきました。

 北海道は、そういえば、もっと寒いのですよね。マイナス何十度のところもあるのですよね。

 恐れ入ります。

 

 登別温泉のクマ牧場のあの子は元気にしているでしょうか。

 ちゃんとごはんいっぱい食べてるかな。



 札幌の円山動物園のあの双子ちゃんたちは元気にしているかな。

 もう他の動物園で暮らしていると思うけど、随分大きくなってるだろうな〜。


 と懐かしく思い出されます。

 しばらくホームページが更新できてませんが、すみません。色々起きてます。

 手術をしまして、いえ、全然深刻でも重大でもない症状でして、でも切りました。

 その手術の同じ時刻に、認知症で高齢の母が動かなくなり救急車で運ばれました。

 すごいですね。心配性だった母の深くて執念のある愛を感じましたよ。血の繋がりってすごいですね。

 おかげで全身麻酔をして体にメスを入れた次の日に退院して雪国に向かいました。

 実家は今雪国です。。

 少しパソコンから離れた生活になり、スマホばかりで長い間本から遠ざかっていましたが、

 おかげで読書の習慣が少し戻り、気持ちは新鮮、元気になりました。



 つまりですね、ホームページがなかなか更新できない言い訳と

 明日からまたすごい寒波がきますから、みなさん気合い入れて過ごしましょう!

 ということが言いたかっただけです。

 それから、2月14日〜梅田阪急でイベントがあります。

 なんとバレンタインデーですから、きっとすごい人ごみになりそうですね。

 華やかで楽しいかもしれません。

 みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

 

 それから、買い付けにも行くと思いますので、

 またまたHPは滞りがちになりますので、ごめんなさい。



 それから、実は、今年はなんとウナカーザ20周年の年になります。

 感慨深いものがあります。

 それについてはまたご案内できることがあればと思ってます。

 まずは、以前からの宿題で、ウナカーザの歴史としてウナカーザ通信をサイトにのせていきたいなと思ってます。

 少しずつ進めるか〜と重い腰をペンペンしているところです。

 こうして宣言するとしないわけにもいかないし、それでもなかなかしないけど、

 いつものように人知れずサイトのどこかにのせるとします。


 それではみなさん、明日からの寒い一週間どうぞ気合い入れてがんばってください!

 インフルエンザに気をつけてください!

 朝ベッドの中で、寒くても楽しいことを想像しながらがんばって起きてくださいね〜!




 


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の平成の年賀状

2018-01-12 17:01:53 | 日記

 あの平成おじさんから30年!

 なんとまあ早いこと。ついこのあいだのことだったように思い出されます。

 今年は平成の最後の年だそうです。

 いいことも悪いことも色々あった平成でした。

 あと少しとなった思い出深い平成の世を思いきり楽しんで、見送りたいと思います。

 みなさまどうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。



 ということで、ウナカーザ村の村人たちは大好きはブルじいちゃんを囲んで

 今年もまたなにやらとってもにぎやかです。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-12-31 15:54:22 | 日記



 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



 戌の特徴は、勤勉で努力家だそうです。

 前向きに目標に向かって努力することを心がけたいですね。


 もう一度初心に返って、コツコツと。。

 みなさんにベアの可愛い姿をご覧いただけるよう、コツコツとアップしていこうと思います。

 お忙しい日々の合間にホっと一息していただければと思っております。



 みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス🎄🎅🎄

2017-12-23 22:54:52 | 日記



  あたたかい気持ちに包まれたクリスマスでありますように。


  幸せな時をお過ごしになられるよう心からお祈りします。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心おどる夢みるテディ 2017秋

2017-11-27 12:30:52 | 日記

 11月、もうそろそろ終わろうとしています。

 『心おどる夢みるテディ』 2017秋  終了いたしました。

 たくさんの方にご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

 可愛い子を作っていただいた作家の方々

 ご参加、お申し込みいただいた方々
 
 幸運にも当選され今頃可愛がっていただいている方々
 
 そして画面上でお楽しみいただいた方々

 本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 例年の恵比寿三越テディベアコレクション展の代わりにという気持ちもあり、

 ただそれほど多くの作家リストを増やすと対応が難しいと思い、

 少人数でと考えていましたら有難いことに可愛い子が集まってきてくれまして

 あんなに個性豊かに表情豊かに夢みるテディが集合しました。

 心おどっていただけましたでしょうか?

 少しでも心があたたまりましたでしょうか?

 年が越せますか?笑

 そうです。もう師走です。駆け足の季節です。

 でもそんなに走らないようにしましょう。

 コケるだけですから。

 走っても歩いても寄り道しても、新しい年はやってきます。

 ゆっくりと丁寧に年を積み重ねていきたいものです。




 というわけで、今週からまた少しずつホームページにのせていこうと思います。

 いろんな子を見ていただければと思います。

 外は緑が少なくなって、だんだんと撮影する場所がない季節ですが、

 クマは寒くても外はへっちゃらなので、がんばって可愛い姿を見せてもらいましょう。

 みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加