クマは永遠なり。

ひたすらテディベアを追い求めていきましょうか。不思議な力を与えてくれますもんね。ウナカーザのブログです。

2018年残暑お見舞いが遅刻しました。

2018-09-13 21:52:17 | 日記

 この度の北海道の震災に際し、皆様にお見舞い申し上げます。

 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 そしてここ大阪でも大きな災害に見舞われました。

 今までにない大風でした。

 周りの公園では、大木の幹や枝が折り曲がり、地表からめくれ上がったりしてました。

 外を歩いていたら危険だったかも。

 それにしても次から次に、地球さんどうしちゃったんですか?

 なにか怒ってますか?穏やかになれないですか?落ち着けないのですか?

 地球さんの気を鎮める何かが必要ですね。

 やっぱりテディベアでしょうか。やはり世界平和にテディベアは必要ですね。

 少しでもたくさん広く行き渡るように、もっとがんばりますね。

 地球さん、テディベアとともに心穏やかに笑って暮らしましょう。



 ということで、今年の残暑見舞いはわりと早いうちに暑いうちに写真をとったのですが、

 なんやかや過ごしているうちに、しまった!涼しくなってしまった。。ヤバイ。。

 ほんの2、3週間前の暑かった頃を思い出して、

 くま国ウナカーザ村の村民たち、よかったらご覧ください。





 村民  「ペンギンさん、今年はものすごく暑くて暑くてボクたち毛長族はとても辛いんだけど

      ペンギンさんの国に連れてってくれないかな〜。」

 ペンギン「いいよ。南極までちょっと遠いけど、いいよ。」

 カラス 「えっ!いいこと聞いた!みんなに知らせなきゃ。」





 「みんな〜、涼しいところへ連れてってくれるってさ〜。」





 ぞろぞろ ガヤガヤ ぞろぞろ ガヤガヤ

 ペンギン「え〜こんなに来ちゃったの〜。

      こんなに多いと、ノアの箱舟かスーパーマン出ないと行けないよ〜。」





 
 「ん?スーパーマン?ボクのこと呼んだ?」





 「ボクはくま版スーパーマン! 

  くまの箱舟で運んであげるから、熱中症はもう大丈夫だよー。」



 
 


 


コメント

暑いけどがんばりましょう。

2018-07-15 18:46:42 | 日記

 と、自らを励ましながらの毎日です。

 みなさま、いかがお過ごしですか。

 まずは、コンベンションお疲れ様でした。

 ウナカーザのブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

 またお迎えいただいた方々、心より感謝申し上げます。

 今頃はもうすでにそれぞれのお家でくつろいでいることでしょう。

 末長くよろしくお願いいたします。

 折角の高田馬場でしたが、来年はまた会場が変わるそうで、

 また戸惑いながら出かけましょうか。また来年もお会いしましょうね。

 

 
 そしてこの度の豪雨による被害で亡くなられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げますとともに

 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早く被災地が復旧できますよう、お祈り申しあげます。



 東京に出発する頃もひどく降っていて、東京行きをキャンセルしたいなと思うくらい。。
 
 帰ってきたら、連日の被災のニュースで、未だに復旧に時間がかかるとか。悲しいです。

 思わぬ災害が起き、心が痛みます。

 広島や岡山地域にもこれまでお会いしたお客様も多数いらっしゃいます。

 交通手段も止まり、物流も滞りがちと聞きます。

 本当に一日は早く、平穏な日常が戻りますようにと切にお祈りいたします。


 
 6月から体調を崩してしまいました。
 
 咳喘息になりました。

 こちらも思わぬことで、初めての症状で。。

 思わぬことばかり起きて、色々気をつけたいと思います。

 猛暑もしばらく続くそうです。

 みなさまもどうぞくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。


 今年の夏は少しゆっくり過ごさせてもらおうかと、しめしめ思っていましたが、

 ダメですね。

 色々時間がかかるものですから、少しずつやってゆきたいと思います。

 可愛いベアさんをご覧いただきたいので、ホームページも再開します。

 これからも引き続きどうぞよろしくお付き合いくださいませ。








 
コメント

ガンバレ日本! ガンバレ大阪!

2018-06-19 19:00:53 | 日記



ガンバレ日本! ガンバレ大阪!!!








コメント

地震が発生しました。

2018-06-18 11:18:52 | 日記

 今朝(6月18日)大阪北部を中心として地震が発生しました。ウナカーザのクマたちは無事です。

 大きな揺れの音にびっくりしておりましたが、全然大丈夫です。何も壊れてません。

 クマたち棚の上から全員ずっこけてるかな~と思いましたが、、

 販売用ではないクマが一体だけ床に寝そべってました。。

 クマさんたちは結構体重があるので、ビクビクしてなかったようです。

 重い子たちが踏ん張ってしっかり支え合ってくれていたみたいです。

 ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。



 亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。怪我をされた方々に心よりお見舞い申し上げます。




 地震発生の1時間後、隣の公園でじいちゃんたちがグラウンドゴルフを始めたことだけ記しておきます。

 クマの地は平和です~。






コメント

恵比寿フェスティバル。。

2018-03-24 11:48:51 | 日記

 恵比寿フェスティバル、お疲れさまでした。

 楽しかったですね。

 ウナカーザのブースにお立ち寄りいただいた方々、

 本当にありがとうございます。

 ご挨拶できた方もご挨拶できなかった方も、ありがとうございました。

 フェア後もバタバタしてたので、お礼が遅くなりました。

 色々書こうと思っていたのに、今なぜか頭真っ白!

 一晩眠ると、自動リセットになる頭になってしまいました。。。

 また心機一転、がんばります!

 心を新鮮にして、クマさんたちに遊んでもらおうと思います。

 お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 さくら、楽しみですね〜。






コメント