泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

眠れ眠れ、ははのむね~に(東京くんだりその4

2009-10-28 | お出かけ日記☆
もうすぐ11月だというのに、
日中はかなり暑かったり、
朝晩もそんなに寒く無い日が続きますね。


えっと、
何回も続いて申し訳ありません。(と言いつつ、全く懲りていません
この前の体育の日の連休に、「東京くんだり」に家族で出かけた話の、都合4回目です。

今まで
安いものには、わけがある
都内の一等地の、もの凄い宿に泊まった話

ミラクルトレイン~湘南新宿ラインへようこそ~
「片手に荷物、片手に子供」を抱えた状態と言うのは電車の乗り換えにもママならないので、色々苦心した話

都会の絵の具に、染まらないで帰ってぇ!
わたくしめが育った街を捨て、東京で働かない理由と、大都会のZawamekiを言い当てた4年生の娘の話。


と、書いてまいりましたが、
未だに「東京ネズミーランド」の話が出てきません。
その理由はもちろん!





ただの嫌がらせです
(あとでちゃんと書きます)


で、その代わり今回回った場所をいくつかピックアップしようと思うのですが、
2日目にサンシャインまで行ったくせに、
ナンジャタウンにも水族館にも行きませんでしたよ。
(本当に寝るだけ

サンシャインプリンスホテルにチェックインしたのが
土曜の夜の8時という時間だったせいか、
かなりの時間フロントで並んで待ちました。
やたらめったら客室数がある上、勝手の分からない外国人が勝手な事をわめいていたりするもんで、
さらに待ち時間が長くなる!
まあ、ロビーにテレビがあったので、「めちゃいけ」を見ながらボーっと待っていましたが。

客室は、ふつうのビジネスホテル、ですよね。
可もなく不可もなく。
客室から見える景色も、特に変わりなく。。。。。
(北向きでしたから)


それに比べて、1日目に泊まったディズニーランドパートナーホテルである「パーム&ファウンテンテラスホテル」は、ネズミーランド近くの安ホテルにしては、それなりに至れり尽くせりと言う感じで、良かったですよ。

で、我が家は「パームテラスホテル」の方に泊まりました。

ホテルへ向かうバスが舞浜駅からは出ず、ランドorシーにしかバス停が無いというのがちょっと分かり難かったし、バスに乗っている時間が長いし(駅で言うと、新浦安の方が近い)、公式ホテルに向かうバスのような昔の米国調の格好のいいバスじゃあないし、ランドに行く場合のバスはシーを先にまわってから行く、と言うのも気になったし。
とは言うものの、バスに乗っている間はネズミーランドやシルクドソレイユのCMプロモがバスに流れているので、子供たちは勇んでそのテレビを見続けていましたし、
なによりランドorシーから無料で乗れると言うのが、いい


部屋は海の見えない部屋でしたが、まあ、よいのでは無いでしょうか。
(そのかわり、新浦安の画一的な近未来チックな街並みが堪能できましたが

ベットはツインと、ソファーベット(加工せず、そのまま寝られる)が2つの計4ベット。4ベットもあるので部屋が広々とした雰囲気だし、壁紙の色も落着いている。
子供たちはソファーベットで寝てみたけれど、各部屋1つはデフォルトで転落防止柵が備えられているらしいのでそれをベットに設置。ネットで部屋を予約した時に「もう一個、借りられる?」とお願いしたので、我が家はもう一個転落防止柵を借りましたので、子供は2人ともベットから落ちることなく、スヤスヤと寝ました。
(次のサンシャインプリンスでは見事に下の子がベットから落下しましたし、3日目の東京海員会館の和室では、ゴロゴロと人の布団に侵入し、そのまま略奪されました


部屋での特筆すべき点は2つ。
・風呂が広い!
といっても大浴場があるわけでなく、各部屋でのバスルームなのですが、次の日のサンシャインプリンスが典型的なユニットバスであるのと対照的に、

1.バスとトイレが別(それだけでも子持ちにはありがたい)
2.洗面所もちゃんと別にあって、それなりにきれいで充実している
3.お風呂は洗い場があるので、ちゃんと浸かってから子供を洗って、でもう一回ちゃんと入る、何てことも出来る。
4.ひょっとしたら、アパートの我が家のお風呂よりも、バスタブが大きい!

で、ゆったり出来ました

それと、
・加湿器がある
最近、ちゃんとしたホテルに泊まることが無かったので、ホテルはどうしても乾燥してしまう、ということを忘れていました。
なので、部屋に加湿器が常備してあったのに、「あら、こんなところに」と思ったけど用意するのを忘れ、朝ちょっと喉がイガイガしていました。



で、部屋には浴衣は無いけど、へんなバスローブもどきが部屋にあるので、大人はそれを着て寝ました。
子供用浴衣は、部屋のクラス(値段)によってはあるようですが(HPによると)、うちは最初から子供用は持参しました。

朝飯を食べるところがあることも知っていましたし、コンビニ(ローソン)が併設されていることも知っていましたが、
1.「ベーカリーブッフェ」はうちの下の子でも500円必要だし、おとな900円というのは、ちょっと微妙
2.併設のコンビニは「いつもパンが売り切れている!!」という書き込みを多数見つけたので、地元のスーパーでランチパックを大量購入し、部屋で朝飯を取り、ネズミーランドでの活動に備えました。
(大量、と言ってもたかが知れているんですけどね)


コップも湯沸しポットもちゃんとしているし、これは子供連れにはいいホテルだなあ~、と言う感想至極。

(車じゃないので、駐車場情報は良く分かりません



大分長くなったので、また次回。
(いつまで続くんだ?

次回「高いところに手がトド」???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末商戦に向け、準備OK! | トップ | 祝!5周年!! »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事