いつもこんなかんじ

2007年1月生まれの「そらじろ」は食物アレルギーがあります
食アレでもみんなと一緒に毎日を楽しもう!

多分大麦で…

2009年02月10日 | 食物アレルギー関係
公園で遊んだ後、のどが乾いたのでお茶を買いました

爽健美茶「五穀」の小さいペットボトル

大麦が入っているのが気になりましたが、かかりつけの先生は

お茶くらいなら大丈夫でしょうと言っていたし今すぐ買えるのはこれだけだし

そらじろに初めて飲ませました

ペットボトル大好きなので、ほぼ1人で飲んでしまいました

30分しないうちにコンコンと咳をし出し、だんだん激しく咳き込むようになり

焦って、急いで家に帰りましたが、途中で眠ってしまいました

家に着き布団に横にさせるとまた、ゼイゼイと激しく咳き込み

少しもどしてしまいました

目を覚ましたので家にあった薬を飲ませたらまた眠りました

かかりつけの先生に電話をし、状態を伝えたのですが

やっぱり先生はお茶で反応するのは考えにくいなあ…と

もしかしたら咽せただけなのでは…?と

でも私から見て、明らかにただ咽せただけの時とは違ったのに…

そらじろにたくさんごめんねと謝りました

来月予定している負荷試験、こんなんで大丈夫なんだろうか…

とても不安です

お昼も食べずに、もう4時半なのに、まだ眠っています

薬のせいか、大麦のせいか…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (よしこ。)
2009-02-12 22:57:17
先生は見てないからわからないんですよ!
と私なら言っちゃいそうです^^;
ぜいぜいは怖い。。。

でも小麦と大麦のタンパク質は違うので、小麦ではないのかも?
ただやっぱり大麦アレルギーというのも、タンパク質だからあるみたいです。麦茶とか大麦だけどだめですか?
今度血液検査する機会があったら項目に入れてもらったほうがいいかもですね。。。

そらじろ君お大事に。
返信する
どうですか? (スピカ)
2009-02-13 14:33:13
その後そらじろ君はどうでしたか?
むせたのなら飲んだ直後から咳しますよね・・・
来月の負荷試験心配になっちゃう気持ちもすごく良くわかります
治療方針なんかも先生によってかなり違うというのが食アレの現状ですし、悩むことだらけですよね
返信する
よしこさんへ (アジサシ)
2009-02-14 23:09:38
麦茶も、まだ食アレが分かる前は飲ませていて、その時は何も症状がなかったんです…。分かってからは麦系全て除去しているので今回麦の入ったお茶は久しぶりだったんです☆やっぱりダメそうですね~。
よしこさんの言うとおり、今度血液検査するときは小麦だけでなく、麦の仲間もいくつか入れてもらう事にします…。
ありがとうございました!
返信する
スピカさんへ (アジサシ)
2009-02-14 23:14:37
コメントありがとうございます。
その後は、たくさん眠りすぎたせいか気怠そうに起きてきました(^_^;)
じんましんやむくみなどの症状はなくてゼイゼイだけだったんですが、やっぱり今でもむせただけではない!と私は思っています…。
食アレの治療って、これが正しいというのがないような気がしてほんと、ずっと霧の中を歩いている気分です☆
セカンドオピニオン…も考えてしまいます(*_*)

返信する