うみねこ 生命は自発的である

生命は自発的に行動し、その結果帰還してきたフィードバック情報を処理している。情報はこの方法によってしか収集できない。

「しにがみのバラッド。」のモモと「らぶデス」の奈々美

2006-03-04 14:13:27 | Weblog

  
 いうまでもなく18禁ゲーム「らぶデス」の白い死神、奈々美の元ネタは「しにがみのバラッド。」のモモだが、「死」は年代を問わないテーマだというところが面白い。

 「らぶデス」では奈々美は魂を誘う相手の年齢に応じた姿で現れるような設定だったが、モモもその年齢に応じた姿で現れるのだろうか。つまり、お婆さんを誘う時はお婆さんの姿で現れるのだろうか。(ここ数回の放映でモモにはこの能力はないことが判明しました(^^;←3月26日加筆)

 ただし、「らぶデス」も「しにがみのバラッド。」もそのプレイヤー層や読者層を考えると、高齢者を対象にしたストーリーが書かれることはないとは思うが。


最新の画像もっと見る