建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

ちょっとした修理で午後は終わりかな?

2010-04-26 19:53:10 | Weblog
僕の一番いけないところは、自分で修理が
出来るところ・・・・・・誰も回れないときは
時間が惜しいので、道具を引っ張り出して修理を
してしまうので、便利といえば便利ではあるが
これをしてしまうと、他の仕事が出来ないし便利屋
と化してしまうのでなるべくなら現場作業はしないように
してるんですが、今日ばかりは緊急の修理が三軒あったので
順番に回って取替や修理に勤しんでいました。
鍵の交換や調整はなんの問題もなく終了しましたが
縦滑り出し窓の修理と出入り口ドアの建付けの調整は
今日持っていた道具では全く手が追えませんでした。
後日修理に行くことで話をしましたが4件も回ったら
すっかり夕方になってしまいました。たいしたことも
してないのにもう一日が終わってしまい残念でしたが
これも一つの営業の一環と思えば納得できるかな?
明日は午前中が雨の予報なので、今日残っていた仕事を
誰かにやってもらうことにするかな?
何事も挑戦が一番ですが、出しゃばりすぎるとギクシャクするので
なるべく任せるように心がけないとね・・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みなのでアバターを鑑賞し... | トップ | 骨董品収集かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事