建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

こんなに日照り続きだと野菜も大変ですね。

2017-07-29 18:23:34 | Weblog
     今日も雨は降らなかったですね。
     夕方からは結構日差しがきついです。
     こんな調子なら当分雨は降りそうに
     無いですね。
     
     畑のさつま芋も、かなりきつそうです。
     そろそろザーッと夕立でも降ってくれると
     元気になるんだけど、期待は持てません。
     来週あたりからは、水撒きが必要そうです。
     
     ヒマワリが良い感じで満開ですが、これも
     水分が足りないと枯れてしまうかも?
     今年は種が採りたいので、何とかこの調子で
     種の収穫が出来ればと思ってます。
     
     増築の現場の、外部のスロープをこれから
     製作します。高さがあるのでかなり面倒な
     スロープ工事になりそうです。
     
     昨日棟上げの終わった現場ですが、現在
     屋根仕舞いを急ピッチで行ってます。
     月曜日は、瓦が葺けるように桟木を打ったり
     割り付けをしないといけませんね。
     盆前で忙しいですが、何とか盆には
     すべて形にしないといけないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆が近づいて焦ってきました。 | トップ | 久しぶりの雨粒です・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事