夏のフォトポエム  西尾征紀 (Nishio Masanori)

ネットの宇宙に
詩をちりばめてみたい!

雨の日のリンデン

2013-01-10 | 夏の詩のレッスン





雨の日の街は魅力がある

カサをさして歩いていると

カサを打つ音がリズムをつくる

いつもより視線がさがるので

新鮮な小さな発見もある

舗道の印象が残るのも雨の日だ

雨の銀座並木通りを歩きながら 

リンデンの木の街路樹を見た

雨の日の深い緑が印象に残った

レンガ色の舗道が雨に濡れる

リンデンの青葉が雨に濡れる

ハート形の青葉が美しい

訪問するギャラリーへの道筋で

ふと見かけたリンデンの緑

夏には白い花を咲かせるという

リンデン リンデン

雨のふる銀座もすばらしい

リンデンバームの歌が甦ってきた 












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雲の輝き | トップ | 路上の影絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですね。 (Kaorin♪)
2010-03-24 22:53:35
いつも素敵な写真と詩をありがとうございます。一服の清涼というやつで楽しみです。
今回のリンデンバウムはよくご存知ですね。
昔の銀座はよく楡の木の街路樹が有名でした。
「リンデンバウム」なんて粋な木なんですね。
感動しました。
いいですねぇ (みっきー)
2011-08-17 18:12:47
詩を見ているだけ
とても涼しく感じられますね

コメントを投稿