~*umi* の まちから~

・・・日々のこと・思ったこと・感じたこと・・・

チキンナゲット の お弁当

2007-11-20 | * Cooking ・ Food


チキンナゲットを初めて作ってみました。

揚げるのは、ちょっと面倒ですが、

FPがあれば、意外と簡単です。

きれいな小判型にするのが難しくて、

パッと見、肉団子のようですが、

マヨネーズと豆腐の効果か、

ふわふわ~で食べやすかったです。

この前作った、エビ団子の鶏肉版、という感じでしょうか。

レシピはこちら→★

私はホウレン草入りと、コーン入りを作りました。


すっかり寒くなって、雪が降ったところもあるとか。。

我が家のバルコニー、夏の猛暑のせいで、

…というより、暑さを言い訳に手入れを怠けたので

植物たちが すっかり枯れてしまい、

しばらく荒地のまま、放置されてましたが

今日、頑張って、ビオラなどを 少しだけ植えました。

↓こちらは、ミニシクラメン。



バレリーナみたい。オスマシした容姿が好きです。

そして、お花屋さんで目に付いたのが、この↓白い小さな木。



雪を かぶったみたいで、クリスマスに ピッタリ

“コチア・ダイヤモンドダスト”という名前だそうです。

名前も ステキ

今はまだ、背丈が 30cmも ないですが、

大事に 育てたいと 思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク☆ (そらら)
2007-11-21 12:44:08
『タマゴの袋煮』今日のお弁当に作ったので
リンクさせていただきました
自分用も作ってるのでお昼にいただきます
手作りのチキンナゲットも美味しそう
うさぎカマボコもかわいいですね

シクラメン見ると年末って感じがしますね^^
『コチア・ダイヤモンドダスト』っていう名前素敵です
ほんと雪化粧したみたいで きれいです^^
一昨年ダンナの実家で初めて 本物のダイヤモンドダストを
見ましたが とても繊細できれいでした
返信する
そららさん (*umi*)
2007-11-21 20:35:56
タマゴの巾着、簡単で美味しいので、お弁当だけじゃなくて、
夜のご飯にも「もう一品」という時にいいですね。

本物のダイヤモンドダスト、見たんですか?
私は見たことがないですが、キレイでしょうね~
娘に教えたら、「ダイヤモンドの埃なんて、スゴイね」だって
この辺りは、雪もあまり降らないので、仕方ないですが
返信する