~*umi* の まちから~

・・・日々のこと・思ったこと・感じたこと・・・

ふわふわ玉子焼き の お弁当

2007-10-06 | * Cooking ・ Food


サツマイモは、ちょっと ひと休みして、

今日は 肉じゃがの お弁当 ^^

型抜きニンジンの下に、

ジャガイモ・玉ネギ・お肉が 入ってます。

溶き玉子に、鮭フレークと 青ネギを 混ぜて、

シリコンカップに 流し、トースターで焼いてみたら、

ムクムクとすごく膨らんで、

ふわふわ玉子焼きが 出来ました。

これは、これからも使えそう♪

トースターに入れれば焼き上がるので、

途中から アルミホイルを 被せるだけで、

手が かからなくて、簡単

味付けも洋風・和風、

中の具も、いろいろと アレンジ出来そうです。

こういうのをキッシュというのかな。

カマボコ、今日は切れ目を入れて巻いてみましたが、

なんだか、ビミョ~になりました

菊の花みたいになるかな…と思ってたのに。。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッシュ (tonton)
2007-10-07 08:41:00
おいし度そうですね!たまご焼!このたまご焼はいいかも!カップに流しこむだけだし、お手軽にキッシュができちゃいますね。打ちの娘、キッシュ大好きなんですよ!
今度まねっこさせてね!

かまぼこもかわいいわよ!私も早くピンクかまぼこ買ってこなくちゃ!
返信する
ふわふわ☆ (そらら)
2007-10-07 11:51:12
私も たま~にキッシュしますがマヨ入れると
もっと膨らむので朝寝坊した時のスペースを埋めるために
使ってます
冷めてもふわふわしてて美味しいそうです。
肉じゃがにしても人参で飾ってて詰め方もほんときれい
とろろ昆布のおにぎりも美味しいですよね
返信する
tontonさん (*umi*)
2007-10-07 17:40:48
普通の玉子焼きより、断然簡単ですよね。
キッシュ好きなら、これも大丈夫ですね。
カマボコ、やはり切り目は入れない方が、
お花らしくなると思います
返信する
そららさん (*umi*)
2007-10-07 17:43:23
マヨネーズを入れると、もっと膨らむんですか?
それは、今度やってみますね!
いつも、同じようなおにぎりなので、
今回は、真っ黒な海苔と白いとろろ昆布で、
少しだけ いつもと変えてみました
返信する