梅王丸の徒然日記

つれづれなるまゝに、日くらし、寝床にむかひて、心に移りゆく美味しそうな事を、そこはかとなく思い浮べる、ノルジャン梅王丸

梅、秋る

2008年10月04日 21時58分26秒 | Weblog

最近、だんだんと寒くなってきましたが、
皆様、体調崩されてませんでしょうか?

私、今週、忙しい週にも関わらず、風邪っぴきまして、
今日は、のんびり、寝てました

 

先日まで、おおっぴろげに寝てた梅も、
今週は、猫らしく、丸まってきました

 

寒くなると、猫密着率が上がって、
猫飼いにはたまらない季節になりますね

 

あぁ、この密着しての爆睡

 

 

 

寒くなると、楽しみがもうひとつ。

 

毛ぶき

 

去年の冬は、

ゴージャスなコートに包まれていた梅も、

 

梅が悪魔にさえ見えた、あの恐ろしい抜け毛の季節を超え、

 

夏には、すってんてん。
(といっても、長毛猫なので、すってんてんでももふもふしてますが)

 

そして、今

 

 

あともう一頑張りで、もふも だよ、梅

もふもふ梅、今年も楽しみだなぁ

 

 

 

そして、梅の実家である、キャットカフェ&キャッテリーのRIENさま、
よく、セミナーなどを開催されているのですが、
猫の腎不全セミナーがDVDになりました!!!

↓詳細はこちら
http://rien.seesaa.net/article/107480589.html

将来の為に、梅の老後のために、健康には気をつけて、
勉強しなくちゃ!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琥珀)
2008-10-05 09:30:05
梅ちゃんカットしたんじゃなくって
自然に冬になるとモフルって事ですか???
うわ~全然知らなかった~
夏と冬でこんなに違うんだ!!

って事は。。。。。
うちのお嬢ももしかして。。??
長毛種って初なんで知らなかった~
返信する
Unknown (うめまま)
2008-10-05 14:33:39
★琥珀さま
夏は、みるみる夏毛になり、すってんてんになりました(笑)
夏でも、もっふもっふな子もいますが、梅は根性ないので(笑)暑いと自分で衣替え、寒いとまたまた衣替えしてます★
返信する
Unknown (barai)
2008-10-05 17:17:55
我家も特にDちゃんが夏になるとスッキリボーイッシュで別猫かと思うほどでした@笑
冬になるとモフるのも楽しみのひとつですよね♪
人間がそうだったら怖いけど@笑
返信する
こんにちは(⌒∀⌒) (溺愛猫的女人)
2008-10-05 23:26:18
おぉ~!
梅ちゃん、もふもふでいいなo(=^▽^=)o
うちの圭介はつんつるてんで野良ウェージャンと呼ばれいます(p_q)

返信する
Unknown (メグタス。)
2008-10-06 02:33:21
夏と冬じゃそんなに違うんですね!抜け毛とか大変そう(><)
返信する
Unknown (おさかな)
2008-10-06 10:17:30
きゃ~梅君ふさふさでカッコイイ!
アリスママの子供では姉のシェリーだけ年中すってんてん…
今年はちょっと首周りが茂ってきたよーな?
やっぱり鬼のような抜け毛があってももふもふにゃんこがいいな~♪
返信する
Unknown (月の子)
2008-10-06 12:24:38
ほんと、夏と冬じゃ別ネコですね
毛が柔らかくて気持ちよさそうです
返信する
Unknown (ぽちたま)
2008-10-06 19:03:13
梅ママさん、
風邪は大丈夫ですか~?

梅ちゃん、夏と、冬でもふもふ感が、
全然違うんですね~^^
どちらも可愛い~♪

私の住まいは寒い地域なので、
夏も冬もあまり変わらないので、
すってんてん姿も見てみたいです(笑)

冬は、いつもより密着度アップするので、
ほんと嬉しいですよね~♪
返信する
Unknown (Ange)
2008-10-08 21:17:15
1枚目のうめ君、(特に)かわいい~!!
うめ君は夏バージョンと冬バージョン、
はっきりと違いますね~。
ラケルも多少、夏は短めになりましたが、
うめ君ほどの差はないかも。
今年の冬は昨冬よりもふもふ度アップしてくれるといいなぁと期待しているところです。
返信する
NHK BS2 BS熱中夜話を担当しております能島と申します (能島敬子)
2008-10-08 22:04:24
突然のメールにて大変申し訳ございません。
当方は、NHK BS2『BS熱中夜話』を担当しております、番組制作会社アマゾンの能島(のじま)と申します。
ブログも拝見させていただきメッセージさせていただきました。

当方の番組は、毎回1つのテーマに熱中しているファンの方30名がNHKのスタジオに集い、人生を豊かにしている素敵なものについて熱く深く語りつくす番組です。
今回番組では「にゃんだふるナイト」と題しまして「猫」をテーマにとり
あげ、愛猫家の方々が集い、愛猫に関する熱いトークを繰り広げられればと思っております。
どのようなテーマで愛猫家の方々にお話していただくかは検討中です。
現在、愛猫家の方に直接お話をお伺ったり、アンケートに御協力いただいて皆様のご意見をご参考により熱い番組を制作できればと思っております。

現在、番組では収録に御参加してくださる愛猫家の方を募集しております。

つきましては、梅王丸ちゃんのお話、番組のアンケートにご協力していただくことは可能でしょうか?

お忙しいところ大変恐縮でございますが、何卒、ご検討のほど宜しくお願い致します。


能島敬子(のじま けいこ)
株式会社アマゾン
渋谷区千駄ヶ谷3-50-11明星ビル4F
tel:03-5770-5600(代)  fax:03-5770-5609
http://www.nhk.or.jp/nettyu/



返信する