ダメ課長のひとりごと in 北の大地

2015年、突然北の大地に赴任を命ぜられた、うだつのあがらないリーマンのつぶやき

ぬくなった

2009年03月31日 20時17分34秒 | 日々いろいろ
朝はまだまだ寒い、今朝も確かバイパスの温度計が4度を指してたと思ったが、今は大分暖かくなってる感じがするよ。コートもスーツも前を開けてるんだが、それでもあったかい。
朝と一致してくれりゃコートを脱いで身軽になれんのに。
さて、今日は懸案だった営業所への発送を完了させました。部下がいる素晴らしさ。まさに人海戦術(笑)
でも、みんなにはホントに助けてもらいました。
公募ページも、まずホームページが無事アップ、来月(と言っても明日からだけど)には雑誌発売。
よっしゃ、もうちょっとの辛抱や。
ついでに空腹ももうちょっとの辛抱や(笑)

今日はまた…

2009年03月30日 20時19分22秒 | 日々いろいろ
また今日も遅れております。
でも、今日は理由がおだやかじゃないよ。京都線のどっかの駅でホームから人が転落したんだと。自分で転落ならいいけど、電車に巻き込まれての転落とか、人に押されて転落したとか…、前に座ってるオバハン、『自殺ちゃうん』って。アンタ、そないな簡単に…。
そんなコトを書いてたら、真っ赤な髪の毛、しかもとがってる人がやってきました。真っ赤なツンツンヘアーはたくさんいるけど、あの人は長さが30cm位あるのさ。向き合って挨拶したら刺さりそうなよ(笑)うおっ、さらにサイドには星が付いてる!はい、今度は前のオッサン、ジロジロ見ない。
話は変わりますが、咳が相変わらず止まりません。
ごっつ腹筋が鍛えられます。かなり端迷惑なのでマスク装着。メガネが曇るからこれまで。

春休み、か

2009年03月27日 20時16分26秒 | 日々いろいろ
駅地下がやったら賑わってる、つーか人がワラワラおんな~、と思ったら世間は春休みなんだな。さすが、世界に名だたる観光都市、京都(笑)
でも、一番混んでたのは今日、3月27日が『サブウェイの日』つーことでサンドイッチ全品290円キャンペーンやってたサブウェイだけど(爆)
さて、今日はアレルギーのクスリがなくなったので不本意ながらまた病院に行ってきました。
もうマスクなしでウロウロしてるから問題なかろうと思っていたですが、まだ炎症はかなり残っているらしいっす。
さらに悲しいことに、スギならもう落ち着いている頃らしい。スギだけぢゃないのか!
だからやむなく後2週間、クスリ飲み続けます。毎晩のキツイ咳もアレルギーから来てるらしいし、まだ当分は苦しめられそうっす。
ウロチョロしててまた余計な買い物しちまった…、酒まんじゅう用の酒粕捜してただけだったのに。
ええ、前週のおはぎに続いて今週は酒まんじゅうに挑戦すっぞ!

空振り…

2009年03月26日 17時31分08秒 | 日々いろいろ
朝から意気込んで、北上したのはいいんだが、見事に空振りました、残念っ!
さらに、会場費を安くあげるための下見までが空振りっ!
踏んだり、蹴ったりです。
まだ、終わるにはめっさ早いけど、会社まで行ったら時間がなくなるからまっすぐ帰ることにします。
こっからはノンストップ、一気に行くから早いよ、きっと。6時には家に着くかもしれないな。
咳も相変わらず止まらないから、養生します。
久しぶりに先頭車両に乗ってるですが、やっぱ電車は楽しいな(笑)

ローカルです

2009年03月26日 12時21分31秒 | 日々いろいろ
本日は出張、とあるローカル線の駅前に来ております。少々雲があって風は冷たいですが、日差しはやわらかなので部屋の中にいると小春日和だな、と思います。
でも、朝は小雪がチラついてたんだよね~。よくわからん天気です。
今日はこれが終わったら会場捜しに行かないといけません。なんつってもここの会場費は高すぎるんでね。その他の会場と比べて、倍から7倍だもんな~。
会場費は後々ボディーブローのように効いて利益を圧迫してくるだろうし、先のことを見据えて少しでも節約しておかないと。
隣の駅前にもそれらしい建物があるらしいので、その下見をしてから帰ります。
いつもよりかは早いだろうけど、それでも7時かな~。今日は風が強いから、徐行運転、最悪運休にならないことを祈ってます(このあたりは可能性があんのよ、マジで)。

勝ったな~!!!

2009年03月24日 20時19分22秒 | 日々いろいろ
いや~、ドキドキしたわ~、WBC。何かマスコミによって勝手にレベル上げられて宿敵になってる韓国、あんのけったくそ悪い国に延長とはいえ勝利、しかもイチローが大活躍だったらしい。う~ん、気持ちいい~。
21時から地上波でダイジェストをやるそうな。腕立て、腹筋でもやりながら観戦するとしますか(笑)
でも、韓国の選手達にも素晴らしい選手はいるんだろうし、素直にレベルの違いを認めてる人もいるらしいしな~。結論、どちらもマスコミがゴミだと(笑)
ただ、韓国プロ野球と日本のプロ野球とは明らかに差があるし、メジャーリーガーの数も違うのに国対抗になるとなんであんな強くなるんかな?それはそれで、興味あるな。国の威信を背負うと強くなる、徴兵制も関係あったりして…、すみません、これは明らかに違いますね。
ま、どっちにしても、侍ジャパン、サイコー!!!

冷えますっ!

2009年03月23日 20時20分56秒 | 日々いろいろ
先週の小春日和がウソみたく冷えこんでおります。
もう、コートはいらんだろうと思いましたが、この温度が続くならしばらく着ておかないと。
さて、先月はもう振り返らず前を向きます。ようやく光がつながりました (^-^)v
かなり以前のlan端子、同時期のタイプにトラブルが出てたらしいので心配してましたが有線はどちらもまったく問題ナシ。
しかし!VAIOはめっさ問題発生。無線lanが入っているハズなのに、デバイスマネージャーをどれだけ目をこらして見てもないんだ、これが。
え?どうしたかって?
ググったさ!
最初はWebでは提供してない、としか書いてないから半ば諦めかけたけど、もっかい目を皿のようにしてアップデート情報を見たらありましたよ!無線lan用と思われるプログラムが!
アップデートだから、元のプログラムが要るんだ、と最初は思ったが、以前のプログラムを削除して…というくだりを発見、いちるの望みをかけてインストール!
これが完璧!
…1日では解決出来ず、2日かかったのはナイショ(笑)
しばらく快適なネット生活が続きます。

あのまんま

2009年03月19日 21時56分20秒 | 日々いろいろ
3月度最終日ですが、何の盛り上がりもないどころが、激サムで終わりました。
3年近くになるが午後に1件も入らず午前の締めと15時の締めが同じってのは経験がないや。ウチだけではないんだが、いったい何がイカンのか…。
しかし、これで全員目が覚めたろ。何かとんでもないことが起こってるってことを共有出来ればまだまだ浮かび上がる目はあるハズだ。それを捜すため休み明けからはビシビシ行くよ。
さぁて!帰ってネット接続すっぞ~。無線まで一気に片付けるから軽い夜食も準備しなきゃな(笑)
手順は頭に入ってるけど、絶対忘れたらアカンのがウイルスソフトだな。IEもバージョンアップしないと…う~、考えるだけで楽しい~♪はよ、電車こいや~!

暑い!

2009年03月18日 20時03分21秒 | 日々いろいろ
なんだ、この陽気は。
混む電車だし、家で必要なモンをダッシュで買ってきたから、ってのを割り引いても暑すぎるやろ!
ごっつ普通の汗が出てます。
ま、会社じゃ普通じゃない冷や汗をかきまくってるから、帳尻があってちょうどいいかもしれんが(自嘲)
今月の結果、このまんまでは一人が連続で最下位になってしまう可能性が高くなってきました。マメな動きの見えにくいタイプだったですが、関係作りの限界を露呈したようです。その反省は明日でいいや。
それより!また韓国に負けたらしいやんけ!なんで、あんな国に何回も何回も負けんねん!あ~、気分悪~!!!