ダメ課長のひとりごと in 北の大地

2015年、突然北の大地に赴任を命ぜられた、うだつのあがらないリーマンのつぶやき

ないのぅ…

2012年09月27日 20時13分13秒 | 日々いろいろ
外側は傷だらけ、充電端子のカバーもちぎれて取れて、電池も3個目がダウン寸前。
こんなになってるのに、ドコモには普通のケータイがないから換えられない。スマホなんてムダな金は使いたくないしな~。
なんで、スマホのアプリは勝手に通信するんだろう?金がかかんないなら勝手につなぎゃあいいが、金がかかるんなら、財産の侵害ちゃうの?
どうでもいい動画とか2ちゃんなんぞ別にケータイで見たないっちゅーねん。
いつになったら普通のケータイ出るんかな~。

踏んだりけったり

2012年09月21日 20時13分15秒 | 日々いろいろ
今日はお得意様相手にエース様の登板なのに、アクシデントが発生したようです。9月に入ってからというもの、何にもいいコトがないな~。軽い違和感ならいいんだが…。今日もまだ1点、打線も相変わらずの低空飛行だし、家に着いた頃にはきっちり逆転されてそうだよね~。そういや、今回はハマスタだけど、タクローに関するセレモニーが何かあんのかな?
さと、来週からはいよいよ通常モードに戻れる予感、半年振りに定期、買うぜ!
…隣にいるあんちゃん、何食ってんだろ、スゴい匂いがしてる。串揚げなのにこんな匂いがするなんて、いったい何じゃらほい?

キツいわ~

2012年09月20日 21時33分57秒 | 日々いろいろ
5月以来のズッコケです。泣きを入れる材料はナンボでもあるし、みなにも言い分はあろうが、今はシンプルに仕事量を増やして欲しいもんだ。
明日はそれがメインの議題だす。
カープも終戦して楽しみがなくなりつつある今、タクローの引退グッズを買い終えたらマジで楽しみがなくなるのう…。
あとはドラフトとトライアウト位かな。
今日は電車だすが、この時間は新型車両なのかな?確か前回乗った時も大画面のモニターがついたやつだったような気がする。東京では当たり前だったけどね(笑)
もういいや、また明日書きます。

終戦です

2012年09月19日 18時04分45秒 | 日々いろいろ
借金が最高11、主砲の相次ぐ離脱、昨季主力の大半が大不振、という中にあって、と考えたら上出来なのかもしれんが、去年と同じ9月に失速、数字上の可能性は消えてないけど、現実は終戦です。タクローさんと共に行くCSは夢と消えました。
それどころか、今後次第では5位になる可能性すらあるんだと(涙)
しかし、勝負をかけた9連戦の8戦終了時点で1勝7敗はないわ~。しかも唯一の勝利が中日の捨て試合だなんて。実質全敗やんか。
もう、今日からは諦めてストーブリーグ、ポジれる材料を探します。予告先発、中崎どんだしね。
明日は仕事の締めですよ~♪