<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

長安寺のユニークな五百羅漢 ~ 紅葉はもう少し ~

2007年11月16日 | ■美術
ちょっと紅葉の見ごろには早いとおもったが、天気もよかったし箱根の仙石原にある紅葉スポット&五百羅漢で有名な長安寺に行ってきた。


紅葉は最盛期ちょっと手前の感じで、写真のようにまだ緑の葉も残っています。
これ以外にも、真っ赤に紅葉したところもあるがまだ全く紅葉していないところもあります。


この紅葉度合いだと返って赤から緑へのきれいなグラデュエーションが見られるのでこれもまたありです。

長安寺は境内に羅漢像がたくさんあります。
写真のところが入り口ですが、ここから丘のようなところにたくさん点在しているので散歩がてら回るのには最適です。

ここの羅漢さまはユニークな形が多くて見ていてあきない。


お辞儀をしています。
こうやってちゃんと背筋を伸ばしてお辞儀をするんですよ!!


ばんざーーい!!
今日もいい天気でいい気持ちだ!



静かに温泉に浸かっていると幸せな気分に浸れる。
きもちよさそう!!


なまずに乗った羅漢さん。
なまずって何か意味があるんだろうか??


頑固おじさん。
じっと立って皆さんを見守っているんでしょうかね。

まだまだたくさんありますよ。
近くに行ったらよってみてください。
穏やかな気持ちになれます。

 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄蓮の滝 | トップ | 赤レンガ倉庫でエアロバティ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-16 11:59:17
それぞれの羅漢像に添えられたコメントが楽しい。
で、3番目だっけ、本当に温泉に入っているのだろうか?衣服着てるようだけど、
返信する
名前忘れ (あい)
2007-11-16 12:00:04
ここって自動的に名前が入らないのよねえ(言い訳)
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-11-16 17:29:52
滝に打たれて修行中かなあ~
でも昔はなにか着て風呂にはいってたとか???
返信する

コメントを投稿

■美術」カテゴリの最新記事