<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

8N1Yが開局します!!

2009年03月31日 | ■開港150周年

投票してくださ~い->

4月28日から9月27日まで横浜開港150周年イベントが開催されますが、
横浜のアマチュア無線家も横浜開港150周年アマチュア無線実行委員会を中心に応援イベントを計画しています。

計画のメインとなる特別局の免許がなかなか下りずにやきもきしてましたが、3/31にようやく認可されました。
免許期間は4/1から9/27です。

コールサインは希望通りの、
8N1Y

4/1から移動局の運用が始まりますので聞こえてましたらぜひ呼んでください。

ちなみに、下記の運用を予定してます。
4/1 : 港北区
4/4,5 : 保土ヶ谷区

これ以外の運用予定についてはY150実行委員会のHPの「スケジュール」をごらんください。

Y150実行委員会HP
http://y150.hp.infoseek.co.jp/

固定局の運用は4/27からを予定しております。

なお、Y150実行委員会では、
・移動運用をやってくれる方
・電子工作教室を開催してくれる方
を募集しております。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保土ヶ谷公園の花 ~ 桜はま... | トップ | 8N1Y/1の運用開始!! ~ お... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TNV@川崎)
2009-04-01 06:36:17
御苦労様です。
ゲスト運用くらいはしてみたいですね…
8J1YESの時もやったので。
もう少し情報が整理されてからかな。
元FCDにもゲストオペけしかけてみますか。
返信する
重石 (KINKON)
2009-04-01 08:44:11
お疲れ様です。

フットワークがよくないので、重石で参加します。宜しくお願いいたします。

数字4桁に59が入っていた、朝から縁起がいい。

返信する
7MHz SSBは (sky)
2009-04-01 13:05:13
ノイズかすかすで交信できず
いま、144MHz SSBで交信しました

さて、これからが本番ですね
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-04-01 16:42:51
to:TNV
27日から固定局も開局しますので桜木町に来ていただければほぼ何時でも運用できますよ。
これが一番簡単。

FCDもつれてきてください。

to:KINKON
固定局は海にちかいので風がすごいかも。
KINKONが必要になります。Hi

to:sky
まあ、紆余曲折あろうともなんとか行きそうですね。
とりあえずは順調な出足です。
返信する
神風 (KINKON)
2009-04-01 17:44:33
コンディションが急によくなるとか、神風が吹かないと。 インターネット全盛なのに無線は神頼み。  今度の数字は7003でした。  

家に帰って7MCでも聞いてみますか? キンコン爺
返信する
先ほどは (dqh)
2009-04-01 18:10:36
ありがとうございました。
思えば、アイボールは初めてだったかも・・・

急に雨が降ったり、薄日が差したりと慌しい
一日でした。寒かったのが難点ですね。

次回は、BBQでもやりながらマッタリしたい
と思います。
 
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-04-01 18:53:04
to:KINKON
今日はあちこち出ていますのでよくワッチしてみてください。

to:dqh
名前もコールサインもよく覚えているのでアイボールしていたかどうか悩んでました。Hi
とりあえずお目にかかれてよかった。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿

■開港150周年」カテゴリの最新記事