<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

移動運用やってみたが・・・

2014年08月28日 | ・HAM(移動運用)



昨日、群馬県藤岡市からほんの少しだけ移動運用やってました。

短時間なのでいつものように、1.4mのアンテナで7MHzCWをやったんだが、バッテリーの容量不足(フル充電されてなかった)で出力約10Wにしては40分くらいでおしまい。
でも、エリアでいうと、1、3、4、9、0で合計8局できました。

パワーを絞ったが、無線機用のバッテリー容量がもともと小さいし、ばててきたのかなくなるのがはやい。

何にか考えないとなあ~


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画練習 ~ うな重 ~ | トップ | ランチは「タコライス」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10MHz (sky)
2014-08-29 20:13:22
7MHzよりはいくらか落ち着いている
わたしは10の方が好きです
to:sky (<<梅>>)
2014-08-29 21:38:16
10MHzのホイップも車に入っているのでいつでも出来るが7のほうが人がおおいので。Hi
そのうち10MHzも出てみる。

コメントを投稿

・HAM(移動運用)」カテゴリの最新記事