<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

日帰り温泉「おふろの王様」

2012年07月02日 | ■日帰り温泉

きょうは、ちょっと出かけたついでに港南区にあるスーパー銭湯「おふろの王様」港南台店にいってきました。



環状2号を通って鎌倉街道沿いにあるスーパー銭湯で大人630円(会員580円)と安い。
このあたりでは天然温泉を謳ったところがおおいがここは天然温泉ではないので630円とやすいのかもしれない。
昔来た時は一般600円だったのでちょっと値上げか。

スーパー銭湯「おふろの王様」
  -->> 昔のブログ


しかし、お風呂やサウナの種類が17種とおおく、けっこう飽きない。

今日はランチも目的なのでかるく食べてきました。



長崎ちゃんぽん風ラーメン、一般550円(会員500円)
具材や味は長崎ちゃんぽんだが、麺はラーメン。
写真では見ズライがエビやアサリがけっこう入っていて海鮮風。
やすいけどけっこうおいしい。

この手のスーパー銭湯や天然温泉は大体食事処が併設されているが、大昔とくらべて安くておいしいとこらが増えてきている。
競争が激しいのでがんばってるようだ。

お客も平日の昼間でもそこそこ入ってるし行く人も増加してるようにかんじる。

実はお風呂に入る前にランチしたんだが、お風呂を出てから何か食べたくなったので、デザートを。



温かい大学芋にカラメルソースをかけ、それに冷たいソフトクリームをかけたなんだかおかしなデザート。
何かのキャンペーンらしく280円。

遠いのであまりくる気は無いく会員にはなってないが、また来たい感じ。
さてどうしよう。

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSLカード | トップ | 第27回神奈川新聞花火大会(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいしんぼ (あい)
2012-07-03 21:07:47
この不思議なソフトクリーム目当てに行こうかな。
Unknown (<<梅>>)
2012-07-04 11:27:07
暖かいんだか冷たいんだか不思議な食べ物。
なんでこんなのかんがえたんだか。
・・・・ (非行おじさん)
2012-07-04 11:41:52
またまた  随分懐かしい「大学イモ」・・・
何所の大学???ッて言うか、何で大学イモなのかな~・・・・
 
ソフトクリームは、色々な物に合うから良いよね!!
今朝のTVで、十勝メロンを半分に切ったのを器にしたソフトクリームが・・・1200円だったかな・・・
暑くなるとあちこちに「ソフトクリーム」の幡が・・・大体350円位から・・・結構高い・・・
スーパーのお弁当が買える・・・???

そうだ・・・アイスを食べよう・・・


美味ぃ~~
Unknown (<<梅>>)
2012-07-05 13:19:21
そう、なんで「大学いも」なんていう名前なんだろう??
農大とかで作ったんだったらおもしろいんだけど。

アイスはあまり食べないが、たべるとすれば森永のチョコレートが入った最中アイスみたいのがすきだなあ。
近所のスーパーでうってる。
あいす (非行おじさん)
2012-07-05 18:16:18
またまたアイスを食べながら・・・・

Xさんの会社、グレーのネコを飼ってる、このネコ、おじさんの所で生まれた半ノラだったんだけど・・・
このネコが、アイスが大好き、「アイス」と言う言葉を覚えたらしく、アイスって言うと何所からとも無く現れ「ミャア」と一鳴き・・・・

でもね「ハーゲンダッツ」のバニラがお好みとか、スーパーカップを与えたら「プイッ」と何所かに行ってしまったとか・・・・・
Unknown (<<梅>>)
2012-07-05 23:14:36
ねこは甘いものが好きなのかな?

動物によっては脂肪が多いかどうかがわかるらしい。
生きていくためにカロリーのおおい食べのもを選ぶということらしい。

しかし、人間とはんたいだな。

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事