<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

背広の下取り

2012年02月21日 | ・近所

いらなくなった背広は始末に困るんだが、洋服のAOKIに持っていくと割引券をくれる。
今日、近所のAOKIで交換してもらいました。



このクーポンは洋服や紳士用品を買うときに使える。
額面は2万円引きとなっているが金額や対象物で割引額は変わるが、紳士用品なども30%引きになるようだ。
ex.3万円以上のスーツを買うと2万円引き

詳細は下記
http://www.aoki-style.com/campaign/tradein/ 

いまアオキHPをみてみたが内容が微妙に違うがまあお得のようだ。

この割引券は下取りした店舗以外でも使えるそうだ。

下取りは1回あたり3着までというが次の日にまた持っていてはいけないというルールはなさそう。
でも、まあいっぺんに大量に持っていくのはやめましょう。

実は以前に持っていったことがあったんだが、すっかり忘れていた。
今日はいろいろ細かな雑用があり近所を車で走り回っていたのでついでにAOKIにいってきたわけ。

まあ、もう背広もあまり要らないんだが、割引券は誰かにあげてもいいし、ただ背広を捨てるよりいいので交換してもらいました。



おまけ

保土ヶ谷公園の運動場

左上は保土ヶ谷球場、その横に富士山。
中央の目立つ建物は保土ヶ谷公園内の「アートホール」。

今日は天気がよかったので富士山がよくみえると思っていたが、なんだかもやってうっすら見えるだけ。

富士山のライブ映像は御殿場の市役所から見ることができるので時々見ている。
昨日の富士山は御殿場市役所からきれいに見えていたし、今日の朝もよかったのでちょっと期待したが、やはり横浜からだと厳しいみたいです。

御殿場からの富士山ライブ
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/gotenba/index.html 
 


 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARRL DX CW コンテスト終了 | トップ | 海外PCで日本語入力する方法 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX おまけ (iqw)
2012-02-21 19:38:25
御殿場市役所にライブカメラがあったんですね。ブックマークしました。週末1泊しますんでCALL下さいマセ
返信する
to:iqw (<<梅>>)
2012-02-21 21:01:14
160秒シアターというのもお勧め。
前日の富士山を160秒で見せてくれるのでけっこうおもしろいですよ。

聞えたらコールします。
返信する
へーーー富士山カメラ (非行おじさん)
2012-02-22 11:57:40
そんなの有ったんだー・・・
 
ま、おじさんが見ることも無いけど・・・
生の富士山に乗っかっているので・・・・
 
背広の下取りねえ・・・・こうして見ると・・・新品の背広の価格って・・・・「幾ら??」
 
先日、青山の50パーセント引きが、誇大広告だって言われてたナー・・・・
 
サラリーマンは大変ね・・・制服が無いところは・・・
 
でもねーーー全員紺のスーツってのも  ねーーー
 
仕方ないのかなー・・・・(今だからね!)
 
当時は、馬鹿だと思っていたし、実際にそう言ってましたし・・・
 
会社の役員と、組合役員あわせて25人位の会議、紺が23人他の色が2人・・・その一人がおじさん・・・
 
出過ぎる釘は打ち難いを地のままに・・・・
 


返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-02-22 13:05:29
ライブカメラはいろいろあるよ。
河津桜なんかも何箇所かあるのでそれを見ればみごろかわかるし。

富士山も東京からのもあるし。

背広は征服と思えばいいんです。
そう気にしなくてもいいもんですよ。
返信する
またまた (iqw)
2012-02-22 17:28:09
河津桜もあったんだ。ブックマーク。430のGPを50cm延ばしたらWHがアクセス出来るようになった。逆にWMがS半分になった。UHFってデリケート
返信する
to:iqw (<<梅>>)
2012-02-22 21:36:00
そう、430はちょっとのことで極端にSが変わるからGPでも動かせるようにしておくと本当はいいんだばね。
返信する
6ヵ月 (非行おじさん)
2012-02-23 09:57:17
ほーーー有効期限が有るのね、下取りには・・・・
 
先日7メガでQSOしたんだけど、アンテナ地上高 1メーター だって・・・田舎なので、これて500ワットが通ったとか・・・・

低くても良く飛ぶって・・・・
調整が何と言っても 「楽」 だそうです

御殿場にも、もう一本、傾斜アンテナ張りたいんだけど、30メーターの木の上に登れない・・・
ここまで張れればおじさんの土地の対角線になるし・・・・
80メーター以上のエレメントになるんだけど・・・・
 
プロを頼むかなー・・・・
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-02-23 10:56:06
地上高が低いと打ち上げ角が高くなるので国内QSOにはいいかも。
しかし、1mだとちょっと低すぎない??
夜なんかに歩いててひっかかると危ないじゃない。

まあ、傾斜でながく張ったのはよさそう。
まづ手始めに低い木でやってみたら?
返信する
引っ掛からないって (非行おじさん)
2012-02-24 09:56:31
普段、全く使わない土地だそうでした・・・ 
 
低い木は電柱のステーが邪魔して・・・
東電に外してもらうかな・・・・
 
あと、エレメントが無駄になりそうで・・・
アルミの単線、もう手に入らない・・・・
あと何メーター残ってるかなー・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-02-24 10:17:46
アルミ線はダイソーのはどう??

保土ヶ谷のはダイソーのアルミ線をつないで14mにして使ってるが案外丈夫で、まだ切れたことはないです。
返信する

コメントを投稿

・近所」カテゴリの最新記事