<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

北朝鮮工作船にあったIC-475H

2005年08月19日 | ・神奈川県

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫の近くで2001年12月22日の北朝鮮工作船事件の工作船が展示されています。(無料)

 海上保安資料館横浜館 -Japan Coast Guard Museum YOKOHAMA-

工作船母船や小型舟艇、武器などが展示されていましたが、そこにあった無線機は430MHzのオールモード機でした。
その他、受信機1台、ハンディ機1台ともにアイコム製でした。 ストレートキーはなんかちゃっちいなあ。

武器などもいろいろ展示してあってみょうな緊張感があるねえ。
近くに行ったときはちょっと見てくるのもいいですよ。

images images images
工作船(母艦)      ストレートキー     武器

見てよかった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア | トップ | ハムフェア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
475? (通りすがりの無線家)
2009-01-28 03:46:37
ICOMの430MHzのオールモード機ってIC-375
なんだが、475って事は輸出モデルなのかな?
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-01-28 09:06:36
そうですね、IC-475はIC-375の海外版のようですね。
海外でIC375は220MHz帯用になっていると聞いた事もあります。
返信する
不振な電波 (非行おじさん)
2009-01-28 13:16:36
結構出てますね、いろいろな波長で・・・
心配なので海上保安庁に連絡しています、周波数と時間、こちらの場所、内容が判れば良いんですが・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-01-28 22:55:05
昔、数字の羅列の電波があったが最近はまだあるのかな?
返信する

コメントを投稿

・神奈川県」カテゴリの最新記事