<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

磐梯山の地上写真と上空写真

2006年05月08日 | ■自然

先日、福島の猪苗代湖に行ったとき、道路の脇からこの写真を撮ってきました。
磐梯山がとても美しくちょっと気に入ってます。

磐梯山(左:1819m)、赤垣山(中央:1427m)、櫛ヶ峰(右:1636m)
「周りの山の様子がもう少しよく分かるといいなあ」と思い、
Google Earthでこの方向からの上空写真を再現してみました。
カシミールと違ってうまく方向や高さをあわせられなかったが、まあまあ、うまい方向に合ってるでしょ?
上の写真と見比べるとなかなか面白い。

手前が猪苗代湖側です。
磐梯山の後ろに桧原湖が見えています。

 <<--「投票」してくれるとうれしいんだけど


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キプロスからのQSL | トップ | 今日から海浜幕張です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google Earth (アース)
2006-05-08 21:53:34
Google Earth って、無料で見られるのですか?
返信する
Unknown (あい)
2006-05-08 21:55:10
間違えた、名前のところにGoogle Earthって入れてしましました。
返信する
防虫剤じゃないよ (<<梅>>)
2006-05-08 22:08:36
無料です。

専用ソフトをgoogleからダウンロードすれば使えます。

世界中が覗けますよ。
返信する
Unknown (JK1NLO/桑名)
2006-05-09 21:28:07
チョッとした諜報活動みたいですよね、フリーでこんなに便利になってしまって良いのかな?なんて思うこともしばしば。



簡単にgoogle map で地図と衛星写真を交互に見たりするだけでも面白いですね。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-05-12 10:08:45
私の駐車場に車がとまってないのがわかる位ですからひとによってはプライバシー問題にもなりかねないかも。

見るほうとしてはおもしろいですよね。

返信する

コメントを投稿

■自然」カテゴリの最新記事