<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

Windows10でログイン動作させないで立ち上げる方法

2016年06月01日 | ・Windows

無線機用のパソコンは用途が限られているし、遠隔からHRD(Ham Radio Deluxe)で使うこともあるのでWindows のログイン操作をせずに自動的に立ち上がるようにしていた。
「自動ログイン」

Windows10になってからログイン動作をしなくていいようになっていたんだが、いろいろいじっているうちにログイン動作が必要になってしまった。

Windows 10で起動時のログイン動作をしなくても立ち上がるように設定し直したんだが、きっとまた忘れるのでメモです。

やり方
1.「ファイル名を指定して実行」で netplwiz を実行

2.「ユーザーアカウント」->「ユーザー」



丸印のチェックを外し、「OK」とするとパスワードの入力画面になるのでパスワードを入力する。

このオプションが表示されない場合は、アカウントオプションの
「MicrosoftアカウントにWindows Helloサインインを要求する」
をオフにします。


これでログイン動作をしなくてもWindows10 が立ち上がります。

Windows10 2004以降でクリーンインストール時の注意ー>ここ


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝ノ川あじさいロードの咲き具合 | トップ | 平塚の花菜ガーデンは6月から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・Windows」カテゴリの最新記事