<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

Youtube画像のダウンロード

2009年03月10日 | ■音楽

投票してくださ~い->

Youtubeは昔の音楽を聴くのに便利なのでジュークボックス(古いか?)代わりに使っている人も多いです。
ただ、時々お気に入りの曲が削除されてしまっていることも多いので自分のPCにダウンロードしておくと便利です。

先週会った友人が小さな携帯FLVプレーヤーを見せてくれた。
秋葉原で買ったそうで音楽、静止画、動画のプレーヤーとのことでなかなかよさそう。まだ数1000円するそうなのでもう少し値段がさがったら買いたい。

ということでYoutubeの動画もダウンロードしておくとこれから便利そう。

私はYoutubeからのダウンロードにはCraving Explorerというのを使っています。


(例が矢野顕子の春咲小紅になっていますが、春なのでこれにしただけで他意はありません)

こんな感じで、yuotubeで聞きながらダウンロードができます。
ダウンロードの起動が同時に複数個の画像に対してできますからある程度まとめて出来るのがいいです。
同時ダウンロード数は自分のパソコンの能力しだいですが通常の能力なら同時に3-4個は大丈夫でしょう。

youtubeのファイル形式はflv形式なのでWindows Media Playerでは再生できません。
私はGOM Playerという再生ソフトを使っていますが、ダウンロード時にmpeg形式に変換すればWMPでも再生できます。

あと、itunes(iPod用)にも登録することができます。


Craving Explorerの最新版(Ver1.0.0 RC4 2009.2.25版)は下記からダウンロードできます。
http://www.crav-ing.com/download.html
私のバージョンを見てみたら0.20.0でだいぶ古かったが特に支障はないのでこのまま。

「お気に入り」はIEと共用しているのでIEの代わりにも使えますのでべんりですよ。


GOM Playerのダウンロードは下記
http://www.gomplayer.jp/

HPによると週間アスキーの2008年フリーソフト大賞の1位らしい。
再生できる形式が多いし画面もシンプルなので昔から愛用してます。


P.S.
アマチュア無線のDXの話
ZL7Tがペディションやっている。
明日(11日)の0200UTCまでらしい。
狙う人はお早めに!

近いのにほとんど聞こえてこないのでほとんどあきらめの状態。
今、21のCWで出ているがかすかに分かる程度。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別局の運用しませんか ~ ... | トップ | MMVARIでサウンドカードの校... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Youtube (若頭K)
2009-03-11 11:18:14
携帯で着うた着メロは利用しましたが、パソコンでYoutubeは使ったことがありません。参考になりました。息子はYoutubeをよく使っているようです。
返信する
to:若頭K (<<梅>>)
2009-03-11 12:37:31
我々の時代の曲もたくさんありますからイージーリスニングとしてお勧めですよ。
返信する
●●歳代で2位 (KINKON)
2009-03-11 17:20:19
投票してわかりました、只今2位です。
返信する
to:KINKON (<<梅>>)
2009-03-11 20:29:40
この順位はばらつきが多いけど上がるとうれしいね。
返信する
Unknown (デジブックファン)
2009-03-11 20:44:01
ポチっと押しました!
返信する
to:デジブックファンさん (<<梅>>)
2009-03-12 09:33:18
はい、ありがとうございます。
これからもよろしく!
返信する

コメントを投稿

■音楽」カテゴリの最新記事