<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ダイソーのパステルを使ってみた

2014年08月21日 | ■スケッチ・水彩画

座間のひまわりのついでに「湯快爽快ざま」に行ってきました。

ここは以前にブログに書いているので細かなところは省略するが、露天風呂を思い出して描いてみた。



そのまま描くのも面白くないので、以前にダイソーで買ってきたパステルをつかって描いてみた。
パステルは初めてなので全くやり方もわからないので適当にかいたものです。
指でこすると満遍なく広がるのである意味やりやすいが細かなところはこのやり方では無理。
これはSMサイズで小さいので、もとおおきな紙に書いた方がやりやすいのかも。



ダイソーのパステル、108円。
18色もあって、まあ、普通にかけるので練習用にはちょうどいいかも。



今日は暑かったせいかそこそこ人が多かった。
こう暑いといえにいるよりここでだらだら過ごしているほうがいいかも。


前回 -->> 日帰り温泉「湯快爽快ざま」




ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間のひまわりは終わり | トップ | 今日のランチは大きなブルー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野趣豊かな温泉を (あい)
2014-08-22 10:18:21
「細か」じゃなく、ぼんやりした書き方も、なんか味があるのじゃないですかねえ。

いつか、この描き方で、野趣豊かな温泉を描いて見たら?
「姥湯温泉」が良いけど、ちょっと遠いなあ。
行きやすい所で「新野地温泉」なんか良いですよ。
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2014-08-22 15:41:51
そう、ぼんやりとした感じでかけるんだが、やはりちゃんと練習しないとうまく行きそうにないです。

ここだと1時間もかからずいけるんだよねえ。
おまけに安上がり。Hi

うまくなってからのおたのしみ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-08-22 17:08:37
100円ショップのパステルは
私も持っています。

全部、指で描かれましたか?
返信する
to:たんぽぽさん (<<梅>>)
2014-08-22 17:42:50
高いパステルと比べてどうなのかなあ??
数千円するのとどう違うのかしりたいもんです。

これは指で描き化したが、なにか筆のようなものあるんですかね。
細かなところが指だとむずかしい。
返信する
暑い日がかえって目が覚めるかも! (geko)
2014-08-26 21:27:01
パステルにもいよいよ挑戦ですね
うめさんのそんな意欲的なところに敬服てす!頑張っ
返信する
to:gekoさん (<<梅>>)
2014-08-26 22:22:05
これから少し涼しくなってくると朝が遅くなるかも。
もう少しの辛抱。

パステルもいいけど手や机回りがよごれるので、その点がこまるな。
返信する

コメントを投稿

■スケッチ・水彩画」カテゴリの最新記事