<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

無線の仲間でトン汁パーティ

2007年10月28日 | ・HAM(ミーティング)

アマチュア無線の仲間が集まって旭区の矢指の森でトン汁パーティです。



約1ヶ月前に開催予定でしたが悪天気のため延期になっていました。
昨日は台風で大雨でしたが皆さんの普段の行いがよかったためか今日は良いてんきです。
集まったメンバは主催の横浜クラブ以外に横浜コンテストを楽しむ会、1011の会、横浜電子工作会など種々雑多(失礼)のメンバ総計約30人です。

会費1000円のトン汁パーティでしたが差し入れがたくさんあり、また厨房担当(?)の努力の成果で結果的に大成功のミーティングになりました。

私の勝手な記憶では厨房プロフェッショナルが数人居ます。
料理系センス、技術が全く無い私にとっては羨望の技術。
こういうパーティは人脈からは楽勝です。

ジャンク市も行われましたが太っ腹の出品者が多くただ同然のものがおおくゲットできた方にとってはラッキーのジャンク市だったとおもいます。
自作アンテナが案外人気があったのを目にし電子工作会のアンテナエキスパート(?)は、
「自作アンテナは人気あるなあ~、次回は持ってこよう」
と、次回の出品に意欲を燃やしていました。

今回は家族連れや子供さんが少なかったのはちょっと残念だったが皆さんトン汁も食べ物、飲み物、ジャンク市に満足して1330ころお開きになりました。

今回のイベントを事実上取りまとめ&先頭に立って活躍してくれたCさんに拍手!!
パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ!!

好評だったので次回も期待してま~す。

<!-- 矢指の森 -->


 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩の練習 ~ ビン ~ | トップ | 「大倉山、秋の芸術祭」&「... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (ja1ozk)
2007-10-28 19:40:04
中止になった、1ヶ月前は、朝から出かけたのに誰もいませんでした。でも今回は大勢のハムが集まり楽しかったです。車の方が多かったのでACが控えめでしたが。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-28 19:55:30
今日はご苦労様でした。
天気が良くてホントよかった。
車で無い人も案外いましたね。
返信する
良かったです (VWK)
2007-10-29 05:44:02
天気が心配でしたが、台風一過で本当にいい天気でした。先輩に運転をお願いして申し訳ありませんでした。やっぱりアル中かな。差し入れのビールが、あっという間に無くなりましたが、運転手は飲んでないですよね。次回は、自分の飲む分のみにします。
返信する
弁当持参? (Cさん)
2007-10-29 06:19:54
イヤ~ 良かった。
老人会で、気温も気にしていたが、暑いくらいの陽気
予想通りのご参加を頂き、最後に参加したNMHさんでなべ底を綺麗にする事が出来ました。
VWKさんは、愛妻弁当を持参されたが、2~3人
以外の方は、手ぶらの参加、
用意した食材が足りないのではと心配しました。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-10-29 08:34:31
to:VWK
送迎つきでありがとう!!
VWKの差し入れのシュウマイを楽しみにしていたのですが知らない間になくなってしまって1個も食べられなかった。
これが心残り。Hi

to:Cさん
大変お疲れ様&ありがとうございました。
皆さん十分満足されたこととおもいます。

おにぎり持参のひととかいましたし「自分の分を持参」で十分かもね。
会費1000円でトン汁と烏龍茶/ジュースでいいんじゃないですかねえ。

厨房担当の方も大変でしたでしょう。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (JA1OZK)
2007-10-29 13:44:51
本当は、K氏が自作ビールを持ち込むハズでしたが、道中渋滞で参加を断念しました。残念
返信する
to:JA1OZK (<<梅>>)
2007-10-29 14:06:27
そうですか、そりゃ残念!
次回に期待しよう。
返信する
お疲れ様でした (sky)
2007-10-29 16:46:36
6エリアに法事のためQSYしていました
台風もなんのその
盛会だった様子
良かったですね
返信する
オッ!!! (Cさん)
2007-10-29 17:57:02
オッ オドロイタ・・・
ドーナッが二皿になった、
こんなに食べると、砂糖の取りすぎになるゾ~
返信する
2皿 (あい)
2007-10-29 21:47:11
本当だ、ドーナツが2皿、、、。
なんで?
どーせなら、フルーツにして欲しい。
返信する

コメントを投稿

・HAM(ミーティング)」カテゴリの最新記事