umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

世界一周ぬりえカレンダーいまだ5月…

2016-11-06 16:40:17 | ぬりえ



いつものことですが・・・



ぎゅーぎゅーに詰まって
寝ているミルク&すばる

ただいまのフタリです(^-^)♪

本当は
容量 オトナ猫一名さま
だと思いますが。。。

(福箱に入ってたのだから)
(小さいサイズの方だったし)




今年正月、このネコ型つぐら を導入時
まだ
黒猫すばる が小柄だったため
ナントカ入れたのです。

入れちゃったもんだから
ひと冬かけて
黒猫すばる の成長とともに

少しずつ…

少しずつ…

ネコ型つぐら を引き延ばしたと
思われます。

見てください!
この横への伸び!(◎_◎;)



ひと冬かけて
ネコ型つぐら ごと
黒猫すばる が成長した と言えましょう。
( ̄▽ ̄)

いまでは立派にフタリ用。

上手に入るとナントカぎりぎり
フタリ入れます。

荷物と一緒で
入り方次第で
どちらかのお尻がはみ出します


フタリで入れるといっても
ぎゅーぎゅーなんですが



寝心地は どうなんだろう(・・?)

うーん…すばる どうなってんだ?





さて

ぬりえ は

世界一周ぬりえの旅 カレンダー
ぬってます\(^o^)/



こちらの色鉛筆を選んだトルコは




こうなりました。


世界一周ぬりえの旅 カレンダーより
Turkey

うん好きな感じ(^-^)







次のスペインの



この色合わせ は
実は、、、

トイレの消臭剤
参考にしました

鮮やかでキレイだったから
だったんですが
文字を国旗カラーでぬったら
それを浮き立たせたくなって
他を淡〜く仕上げたので
(使用した色鉛筆は上の、そのまま)
消臭剤からは
だいぶ遠くなってしまいました。
鮮やかバージョンを
何かの ぬりえ で
再チャレンジしたいです。



スペインの
仕上がりはこちら( ´ ▽ ` )ノ


世界一周ぬりえの旅 カレンダーより
Spain







次もスペイン



パッと見てガウディっぽいので
ホルベインのパステルカラーセット
プラス赤 のみで
ぬることにしたのですが
ぬってたら気づきました。

ちゃんと
GAUDIって
入ってた……
模様に埋もれてて
気づきませんでした〜。
しかも…
字をぬるときになって(一番最後)
初めて気づいた…
…鈍すぎ?

本物の色を見ないで
イメージで ぬってますので
違いはお許しくださいませ〜m(_ _)m


世界一周ぬりえの旅 カレンダーより
Spain

ぬりが雑なのは
ワザとです。
ぬり疲れたわけでは
ありませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ






次はケニヤです。








それにしても・・・







模様に飽きた
( ̄ー ̄ )


違うものが

ぬりたい・・・。



ぬり終わった ぬりえ48枚

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭から | トップ | 図書館の本〜その33〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい寝姿 (桐の花)
2016-11-06 17:48:01
昨日と打って変わった時雨模様でしたね。

猫ちゃんには、よじれて寝ても。腰痛や首や肩の凝りなどないのでしょうね。

こんなに安心しきっている様子を観ると、幸せな気分です。

トルコブルーの猫ちゃん、いいですね。

しかし! 修行の塗り絵です。
返信する
Re:正しい寝姿 (ume)
2016-11-06 17:53:55
桐の花さま
時雨模様…!(◎_◎;)洗濯物!!

慌ててしまって来ました(^◇^;)
ニャンズは、ねじればねじれほど
ぐっすり眠れるようです
ぬりえ…リラックスするはずなんです〜
決して修行では…修行では…
ないはず…(^◇^;)です。
返信する
徐々に伸ばしたのかぁ (hnmk3710)
2016-11-06 20:06:47
にゃるほどー!成長と共に徐々に引き伸ばしたのにゃー!
そうやったら ふたり入れるのにゃー!
勉強になったにゃ♪ きなこも どら焼きベットに ましゅ姉と入れるように ゆってみるにゃ♪
ありがとうにゃ!ミーすーお姉さん!

by きなこ💕
返信する
Re:徐々に伸ばしたのかぁ (ume)
2016-11-06 20:19:34
hnmk3710さま & きなこさま
すー は ちっちゃいから
ミーねーと いっしょに ねられるにゃ
のばしてないにゃ
umeの いいがかりにゃ
きなちゃん も ちっちゃいから
だいじょぶ
ましゅねえさまと いっしょに
ねんねしてね〜♪
ましゅねえさまに よろしく。
ちっちゃい すー より
返信する
umeさん、こんばんは (お針)
2016-11-06 23:14:31
ミー・すーさん、又くっ付いて寝てますね
ハウスが曲がってるよ~
二人が重なりあって寝てんだものね

ぬりえ、沢山ぬれましたね
トルコの色合い、好きだわ~

私、塗れないのに、ぬり絵の本集めてます
いつか、暇になったらの為に・・・
まだまだ、お暇はでませんね(^.^)
パッチ頑張りま~す
返信する
Re:umeさん、こんばんは (ume)
2016-11-07 04:57:12
お針さま
ネコ型つぐら 入口も もっと狭かった
はずなんですが…(^_^;)
すっかり広がってしまいました。
ヒトリで入っていると、かえって
寒そうです
ぬりえ 増えているのですね♪
どんなのでしょう?お針さんの色を
見るのが楽しみです
返信する

コメントを投稿