umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

秋の庭から

2016-11-05 15:25:20 | はな



土曜日です。



いい秋晴れ



もみじ も だいぶ色づきました。






今年も木の実の季節( ´ ▽ ` )


ムラサキシキブに








ナンテン








四角い実が かわいい マユミ








とってもおいしそうに
つやつやの サンシュユ








ドウダンツツジの紅葉は



赤い花が咲いてるみたい。。。







木の実から育ったらしい コマユミ(^-^)



小さくても
しっかり紅葉していました





サツキが 一輪狂い咲き



今年の天候は狂うよね








ツワブキが



最後の花を咲かせています








会社から帰って
家に入らず撮影していたので



いつのまにか見に来ていた



ミルク&すばる






おかえり♪

って感じ?(^-^)♪



それとも



umeだけ そと ずるーい

って感じ?(^◇^;)






なにごともない
平和な一日







ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬりえ!ぬりえ!ぬりえ! | トップ | 世界一周ぬりえカレンダーい... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く入っといでよー (hnmk3710)
2016-11-05 19:11:51
って感じ じゃないですか?
早く、早く入って来て💕と言っていたのかも♪
お庭、秋色で良いですね。素敵💕
こちらは 秋の気配はあともう少し後。
早くウチの庭も秋色に色づいて欲しいです。
Re:早く入っといでよー (ume)
2016-11-05 20:15:38
hnmk3710さま
早く入ってきて、だといいなぁ

そちらも紅葉が遅れているのでしょうか
これからなんですね〜
堪能してください(^-^)♪
こちらは来週の天気予報に雪マークがっ
まだ、雪はいらない…
秋ですね。 (小一郎)
2016-11-06 08:36:26
お二人さん、早く入っといで、何かいいものあるの~?って感じ?かわいいですね。
赤い実はうちの娘は確実に食べてみてますね。ダメよ、って言われるとこっそりとね。
昨日は息子の文化祭でした。私たちの頃に比べると淋しいというか、つまらなくなりましたいろいろと厳しいんでしょうね。まぁ、楽しかったらしいので良かっです。
今日は息子の8歳のです。大きくなったなぁ。
長閑ですね~♪ (鳶助)
2016-11-06 11:05:14
赤い実がつくのって、厄除けだとか聞いたんで、南天の植木を南側の窓んとこ置いてんだけど …… 苗木を買ったやつなんで、まだまだ実がつきません ( o´ェ`o)
ume さん家のお庭、素敵♪
もう、今年は最後のお花も、頑張ってるのかー
健気で、応援したいですよ♪
よく ミーちゃん、すーちゃんが、外に駆け出しませんね!?  びっくり!
お利口さんなんだなー♪♪
逃亡、遁走 (桐の花)
2016-11-06 14:40:14
ミーすうちゃんは、決まりごと厳守ですね。
戸が開いていても出ないとは、びっくりです。
うちの去勢しなかったおばか犬君は、網戸を開け、スタコラサッサと街へ。
飲み屋街でウロウロしていたり、遠くで見つけた近所の方の車で帰宅途中したり。
二代目は去勢したので、逃亡はなかったです。
Re:秋ですね。 (ume)
2016-11-06 16:52:57
小一郎さま
わたしも赤い実は、とりあえず食べてみる派です( ̄▽ ̄)i 一緒一緒
でも、中には危ないのもあるから注意ですぞ!酸っぱいぐらいなら、いいんですけどね。

息子さん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
今日はケーキにプレゼントにごちそうに
お祝いづくしかなぁ(^-^)♪
小学校で文化祭あるんですね
なかったような気が…遠すぎて記憶が
お誕生日が
楽しい1日で良かったですね♪
Re:長閑ですね~♪ (ume)
2016-11-06 17:07:28
鳶助さま
おお!南天、南にある!!
魔 除けてますね
こちらより暖かい地域にお住まいなんですね。それとも季節ずれてますかね。
今年は季節感がめちゃめちゃです。
秋らしくなるのと同時に冬が来てる感じ
です。

玄関は、じつは
黒いので見えにくいですが
網戸があります(^-^)ので
フタリとも出られません。
開いてても、すーは出ようとしませんが
ミーは外猫経験があるので
出てしまいます。
おりこうさんでは、ありませんよ〜
Re:逃亡、遁走 (ume)
2016-11-06 17:17:30
桐の花さま
玄関は、見えにくいですが
網戸が閉まってますので
出られないのです(^-^)
先代もも は、わんちゃんと同じで
網戸を開けて出てしまったんですが
ミーすー、今のところ大丈夫です。
もも のおかげ(?)で、ウチの網戸は
全部鍵をつけてあります( ̄▽ ̄)b

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。