ポケモン攻略・育成論のブログ

ポケモンシリーズの攻略情報や育成論などを書いています。

ポケモンソード・シールドの御三家

2019-10-24 10:10:59 | ソード・シールド
ポケモン最新作、ソード・シールドが発売されるんですね!
つい最近、サンムーンが出たばかりだと思っていましたが、
もう3年も経っていました。早いですね~。

サンムーンとウルトラサンムーンは第7世代でしたが、
ソード・シールドは第8世代になるそうです。
世代と言われても…という感じですが、ポケモンも色々変わっていきますね。

ソード・シールドの最初にもらえる3匹のポケモンは、
・サルノリ
・ヒバニー
・メッソン
の中から1匹です。
猿・うさぎ・トカゲ?です。

うさぎのポケモンは御三家では初かな?
ぱっと見た感じではヒバニーなのですが、
しばらく見てたらメッソンでもいいかな!?
と思えてきました。
サルノリは…もう少し可愛ければよいのですが…。
でも最初の形態なんてすぐ進化して分からなくなってしまいますね。
なので進化後の姿を想像して選んだ方がよさそうな気がしますね~。