ポケモン攻略・育成論のブログ

ポケモンシリーズの攻略情報や育成論などを書いています。

2022年はポケモンスカーレット・バイオレット!

2022-11-02 01:26:22 | スカーレット・バイオレット
ポケモンもいよいよ第9世代!
スカーレット・バイオレットですって!

前回ブログから3年近く経ってしまいましたが…
別の場所で日記を書いてましたよ!
時間が経つのが年々加速してなぁい?

とりあえずスカーレット・バイオレットです!
発売は11月18日。もうすぐですね~。
情報収集中ですよ。

今度の御三家ポケモンは、
・ニャオハ
・ホゲータ
・クワッス
の3匹です。
ネコ・ワニ・カモ?がモチーフ。
進化形はまだ公開されてませんねぇ。

ネコ・ワニがモチーフの御三家は過去にもいましたがカモ(アヒル?)は初ですね。
鳥という括りだとアチャモなどがいますか…。

見た目的にはニャオハが一番かわいいので人気が出そうですね。
次点でクワッス。
ホゲータは…進化後がよほどカッコいいか能力的に優れていないと選ばれないかも…!?
私は冒険では水ポケが便利だと思うのでクワッスですかねぇ。