活き活きしたヒトと、ワクワクするヒトトキを写真に。
Pythagorasnap II (ぴたごらスナップII)




まだ安濃津よさこい編が終わっていませんが^^;
今日観に行ってきた、ええじゃないか豊橋まつりでの、娯乃色が"一回のみ"披露した演舞の様子を。




観に行ったのは、昨年度ええじゃないか豊橋まつり『ええじゃないか大賞』受賞チームとして、
今年のまつりのオープニングアクトに招待されての演舞でした。
娯乃色は「ええじゃないか大賞を獲りたい!!」という代表の元、
そのためだけに集まったメンバーで昨年結成されたチームです。

それゆえ、昨年の豊橋まつりで大賞受賞の宿願を果たしたチームは、
その役目を終えて惜しまれつつも解散したのですが、
まつり主催者側から、「今年の開会式で踊って欲しい」と声が掛かったらしく。
一回だけの演舞の為に再結成、チーム復活したとのコト。

春だったかな?に、代表から「オープニングアクトとして踊るコトになりそう」って話を訊いてましたし、
昨年の娯乃色を観て、解散を惜しんでいた多くのファンのうちの一人としては、
是が非でも観に行かねば!と思っていた次第です。^^

今日はあいにくの天気でしたが、娯乃色にとっては晴れ舞台。
諸般の事情で参加できなかった昨年のメンバーも観客として駆け付ける中、
今年の豊橋まつりでの、最初で最後の演舞が始まりました。








































































































演舞後には、ええじゃないか150周年記念の札まきにメンバー達も参加させてもらってました。





そして集合写真。




いやぁ。。娯乃色終わっちゃったねー。
豊橋まつり、台風が接近しているコトもあり、明日の二日目は中止の判断がなされました。
でも、今朝のこのホンの10分にも満たない時間が、
開会式に参加した観客の心にいつまでも残ればいいなぁー。。
などと思った次第でありました。(^^ゞ

お疲れ、のすけ君!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 第20回安濃津... 第20回安濃津... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。