サイフォンの向こう側

現在休止中です

大人買い

2008-08-29 | 平和な日常。
画像の手前の方にある本は、数年前に英語版と間違えて買ってしまった、ドイツ語翻訳版の少女マンガ。仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」の一巻なんですが。

これアマゾンで買ったんですが、表紙だけ見て「英語版」だと思い込んでしまった…。来た商品を見てみたら、ドイツ語だったという…(涙)

アマゾンさん、何語の翻訳なのか、何処にも表記がなかったですよ…。ひでえ。

裏表紙が見れればよかったんですけどね。ドイツ語で解説があったから、一目瞭然だったのに。

ドイツ語なんかわかるわきゃーないので、やむを得ず、本棚の奥の方にしまってたんですが。
その本も、この度、ドイツにお住まいの、どいつりすさんのもとに行くことが決定。
よかったー。

どいつりすさんの勉強の役にたちますように。

そしたら、私も、「スキップ・ビート!」の単行本が無性に読みたくなり、1巻から19巻まで大人買いしました。もちろん日本語版ね(笑)
途中まで連載をチェックしてたんですけど。雑誌買うのやめちゃったから、ずっと続きが気になってたのよね…。
いい機会でした。
そして一気読み。ああ、面白かった。

ちなみに、自分的大人買いの最高記録は、「ガラスの仮面」文庫版、23冊でした。
たまにたがが外れるのよね…。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くを | TOP | 抽選会の景品 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
前、 (純じゃぱ)
2008-08-29 23:18:04
西岸良平の三丁目の夕日を大人買いして一気に読んでしまったことをおもいだしました。最初のころの画はタッチがまるで違っていて変化があることがわかって印象的でした。でもお金をかけたわりにはあっという間に終わってしまって結構ショックだったんですよ。
返信する
へへ~ (どいつりす)
2008-08-30 06:54:12
アマゾンは返品はできないのでしょうか?
ふふ~
るーさんがそういった発想をしなかったおかげで、私に一冊回ってくることになりましたぁ~

なんだか、ラッキ~

ちゃんと読めるかな~
少々心配・・・
返信する
>純じゃぱさん (るー)
2008-09-01 00:53:09
「三丁目の夕日」、連載をたまに読むので、存じてますよ~。映画「Always」の原作ですよね。映画と原作がちょっと違ってて、変だなーと思う部分もありましたが。茶川先生、映画は若すぎて(笑)

それはともかく、一気に駆け抜けてしまうのは、大人買いのさみしさですねえ。
手元にある分、一気に読んじゃいますよね。やはり。
さみしいっていうのも、よくわかります!
返信する
>どいつりすさん (るー)
2008-09-01 00:57:41
返品は、もちろんできます。
ただ、本一冊ってそんなに値段が高くないのに、わざわざ送料を出して返金してもらうのが、なんだかバカバカしくなってしまったんですよ…。時間がなかったのもあって、放置状態でした。

きっと、どいつりすさんにもらってもらうため、うちに来たんでしょう!(笑)

あ、本は先日発送しました。
エアメールなので、ちょっと日数かかると思いますけど。もう少々お待ちください。

「回答編」として、日本語版も同封しておきました。つまずいたら参考にしてください。
訳を比較した方が、わかりやすいと思うので。

そうだ。お誕生日おめでとうございます。
いい1年になりますように。
返信する