語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
since 2014, The First Departure:2005

桜絨毯

2016-04-08 07:31:31 | まち歩き
昨日一日降った雨がやはり花散らしとなりましたね。珍通勤途中のソメイヨシノの枝には半分も花が残っていませんでした。



乾いて風が吹くと花びらが舞い上がることでしょう。



美しくも残酷な景色ですな。



N市役所のソメイヨシノも終わりました。雪が積もっているかのよう。



みなさんのPC/スマホ等の環境でどのように発色しているのかわかりませんが、珍職場PCで見ると実物と画像の差が大きいです。ソメイヨシノ独特の薄桃色が儚くも切ない景色をつくりだしていました。



ソメイヨシノが終われば八重の桜。この週末で開花が進みそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花散らし。 | トップ | 寝台特急コースターの真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿