歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ヨーグルト】ダノン ダノンヨーグルト いちご・もも いちご編

2014-03-21 21:27:00 | 食べる
いちごの果肉とももの果肉が入ったヨーグルトが、
それぞれ2個ずつのパックです。


いちごも食べました。


1個 75g 57kcal

もちろん、いちごもソフトヨーグルトです。
いちごの色が染み出しているので、ヨーグルトがピンクに色づいています。


大分大きな果肉が入っていました。ラッキーです。


ダノンのいちごは酸味が強いので、
ダノンのような酸味が少ないヨーグルトとは主張が被らず、
しっかりと味わえるのでおいしいですね。

いちごの果肉そのものもそうですが、
ヨーグルトに仄かに移ったいちご味もすっきりしています。

酸味が強いヨーグルトベースなら、
甘めのイチゴジャムの様なものの方が合うと思います。
プレーンヨーグルトに甘いジャムを加えるのを想像すれば、明らかですね。

果物としてなら、苺より桃の方が好きですが、
ヨーグルトのお供としてなら、苺の方が好きですね。
イチゴジャムの印象が強いというのもありますが、
しっかりと苺の味が残っているのも好印象だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿