歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮りんごクリームパン

2014-03-22 19:47:46 | 食べる
薄皮シリーズから、りんごクリームです。

1個 110kcal
5個 550kcal

見た目は普通の薄皮です。


袋を開けた瞬間、ほーんの少しばかりりんごっぽい香りがします。


薄皮生地は普通の薄皮パンだと思われるので、
クリームの香りが少しだけ生地に移っているのでしょう。


5個積んでみました。


中は、りんご風味のフラワーペーストで、
果肉などが入っているわけではありません。

ちょっと残念です。


クリームとりんごは結構相性が良く、
りんごのほのかな酸味とストレートな甘みが、
クリームの濃厚で包むような甘みとマッチして、
おいしいパンでした。

ちょっと後味が残ったのが難点ですね。
果肉が入っていればもう少しさっぱりしたかもしれません。

この味は滅多に見られないものだったので手に取ってみました。
手に入る曜日も店も限られ過ぎているので、
いつでも食べられるわけでないというレアリティ感が半端ないです。

菓子パンは種類が多い上に、変わり種、
新商品、季節限定まで加わるからカオスですね。
定番の味まで全然辿り着きません。
いつでも手に入ると思ってしまうと、
やっぱり定番は後回しになってしまいますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿